朝シル | つれづれなるままに、シルビア。
当最低どうどすかブログは不定期更新に方針変更いたしました。

クルマ、F1、AKB ネタ に特化することにいたしましたので
いつも同じようなオハナシばかりで恐縮です。
変わらずご愛顧くださるマニアックなミナサマには
感謝の言葉以外見つかりません。 ありがとうございます。


ベースがマイナス思考なので たまにネガティブなことも書きますがw
変わらずお引き立てくださいますよう、よろしくお願い申し上げます!




という訳で、今回も朝シル!!

時刻は 5:10 ちょうどw
ご近所さまがまだお休みになられている頃。
静かに? 元気に朝シルへと出発!!




朝もやの中、まずはノンビリノンビリ走りましょう。


先日、新たなお散歩の友を導入いたしました。
近所のショップでは入手できないブツを通販にて。

通販 ・・ 若い頃はマフラーやら足回りやらを
今は亡きCB誌の広告を見て内地のショップから購入し
先輩や仲間とワイワイ言いながら取り付けたりしていました。
最近ではパーツ購入は主に ともちんショップ ですので
通販なるものは利用しなくなりましたねぇ。

あ、そう言えばホイールナットば通販で買ったっけ?
上昇車庫でパーツを内地から取り寄せてもらうのも
通販と言えば言えなくも ・・ まあイイヤww




何を新たに導入したのかというと

『 ティームw A 恋愛禁止条例 スタジオレコーディング 』

やっぱり AKB !! ww


戦闘機に乗っていた頃は音楽なんか必要ありませんでした。
ナイスサウンドさえあれば何も要らないと思っていました。
でもでも、久々に快適装備付マシンに乗ると ・・ やっぱり必要w

イイ年コイたオッサンが AKB を聴きながら
ナイスアルトラックサウンドを響かせつつ走っておりますww


そんなこんなで、テストコース ♯3。
最近のお散歩先はココ一択。 他に選択肢はありません。

前回のテストドライビンで掴んだコツを復習しましょう。
コツを掴みかけた時。
こういう時が上達のチャンスでもあり、危険でもあります。
テンションが上がってムリしがちですからね。

そう言えば ・・ 2年前のアノ時もそんな感じでした。
直前のアタックは快心の走りだったのを思い出します。

今でも頻繁にアノ時のことを思い返します。
走り慣れたコース。 障害物出現も日常茶飯事。
なのになしてアノ時はロックアップしコントロール不能に陥るほど
ハードブレーキングしてしまったのか。

私、ガツンと一発でブレーキをキメるのが苦手なのです。
常にマージンを取ってジワッと、グウッと。
ヤマ育ちのクセなのでしょうか。
それが走行会でイマイチタイムが出ない原因なのも分かっています。
それがなしてアノ時 ・・・

アノ時も 障害物発見 ⇒ ジワッとブレーキング だったはず。
あくまで想像でしかないのですが
ナイス SR は 数回のアタックでオイルが半分に減る状態でした。
直前に何本も連続で全開快心のアタック。
アノ瞬間エンジンがブロー、ロックしささったのでは ・・ ??




いやでも確かに障害物ば発見した時はなまら焦りましたし
思い返せば集中力も欠けていたような気がします。
フロントタイヤにはガッツリフラットスポットがついていました。
やっぱりやっぱり慌ててフルブレーキングだったのか??

イチサンくんはエンジンごとコッパミジンになってしまいましたので
今となっては分からないし、もうドウデモイイのですが。


こういう時が危険だから走らないのではなく
危険ならより気をつけて走れば良いのです。

とある知人から聞いた話。
知人の取引先が同じミスばかりして迷惑を受けているとか。
当事者は その都度違う人。
あまりに多くて苦情を入れたところ
取引先担当者が提示した再発防止策というのが

「 その ( ミスをした ) スタッフにその業務はさせない 」

いやミスさえ無くなればドウデモイイんですけどね。
失敗したからもうやらせない、というのは違うのかと。
そんなこと言ってたっけ、人が変わる毎同じミスが ・・ まあイイヤww


何だか今回は字ばっかりで恐縮ですw
より気をつけながら、よりアグレッシブにテストドライビンスタート!

下りアタックは少々バックマーカーに詰まることもありましたが
上りアタックは完全なるクリアラップ!!
早起きした甲斐がありました。

ストレートはとにかくアクセル全開!
高速コーナーはほんの少しのアクセルオフ、ほぼ踏みっぱで!
オールージュ手前のストレート ・・ スグに ④ に入ります!!


今日も最高の走り ( 低レベル ) ができたという夢の話でしたw




テストコースドライビンは緊張と集中。
ヒザを擦りながら下っていくバイクなんかがいて
なんまら追いかけたい衝動に駆られましたが、我慢我慢w


その後は ハート型ウイルス 熱唱 ( フリ付ww ) の 楽しいお散歩。

海沿いの道もガラガラで素晴らしい!
トンネル手前で少々バックマーカーがおられたので、しばし待機。
さあトンネル全開 ・・ 残念、ウエットコンディション。
ムリは禁物。 残念ながら今回はオアズケ。




7:30。 いつもの展望台。

魂焦がすアグレッシブお散歩はここまで。
海を眺めながら休憩し、気持ちを普段の街乗りモードに戻します。




日曜日でした。 バイクばっか!!

ワインディングでバイクば追っかけるの、結構好きですw




今度は自衛隊ばっか!!!ww

自衛隊ば追っかけるのは ・・ 撃たれそうなのでやめておきましょうw


さて、帰りましょうか。




今回は洗剤でガッツリ洗車。
ボンネット裏がキレイだと気分が違います。
オッチャン、どうもありがとう。


そうそう、長いこと空き部屋だった ASF のお隣さん。
清掃業者が入ってからも しばらく音沙汰なしでしたが
この度ようやく入居者が決まったようです。

AKB の CD ば配達してくれた飛脚さんから そんな情報を入手。
イイ人なら誰でも大歓迎なのですが ・・ 問題は イチゴくんw
世の中ナイスサウンドを理解してくれる方ばかりとは限りません。
ましてや早朝のお出かけが多い訳ですからね。

改造車に理解のある人ならいいなぁ
それがムリでもうるさく文句ば言わない人ならいいのになぁ ・・

そんなことを考えていた先日。

夜遅くテレビを見ていると、すぐ近くで野太い排気音。
ブオオン、ブオオオン ・・ これは4発、SRっぽい ・・ オレか??w
この辺に住んでいるナイスサウンドメンバーと言えば
RB25 ( R33 ),2JZ ( アリスト ),私、イチゴくん。
聞き慣れない、イヤ聞き慣れたw 音。 誰かの友だちかな?

それにしても音が近い。


「 お と な り ? ? ? 」


ラムちゃんと大至急窓に駆け寄り隣を見たらば
なななんと!! イチヨンくん!!! ( たぶんw )
暗くてよく見えませんでしたが、もろヤンチャな走り仕様!!ww


「 キタ ――――――― ッ !!! 」


改造車に理解のある人ならいいなぁなんて言っていたらば
まさかの改造車乗り!!ww
ラムちゃんと二人、思わずガッツポーズ!www

本格的入居はもう少し先のようすですが
仲良くできたらイイですね♪




普段の生活における心配点がひとつクリアになり
清々しい気持ちで今日も無事に朝シル完了!!