例年であれば この時期すでに動き出しているイチゴくんですが
今年の北の大地は なまら大雪。
まだまだ冬眠を強いられております。
しかしながら ・・ 少しずつではありますが、雪解けも進んできました。
幹線道路はアスファルトが顔を出し始めました。
とある晴れた日の朝。
ともちんチューナーが留守のスキを狙いw
ともちんショップまで遊びに行ってきました。
店内に展示しているこのマシンを
乗り出し 20諭吉先生 で譲り受けるべく交渉をw
交渉は見事決裂ww
美味しいコーヒーをいただきつつ
最低どうどすか記事を書きつつ優雅に流れる時間を楽しみます。
社長に九州土産をいただきました。 ありがとうございます。
画像を一部修正しているのは諸事情によるところですw
つれづれ会のみなさまにあっては
くれぐれも! 重々!! スルーくださいますようお願いいたしますww
バッテリーとプラグは ・・ ついでです、ついでwww
ラムちゃんからイイ加減帰ってこいやゴルァ! とメールがあり
大至急ミニカくんをブッ飛ばして帰還。
完全な雪解けはまだまだ先なのですが
手に入れたらば装着しないと気が済みません。
昼メシを食い、早速作業スタート!!ww
ダメオヤジから買ったプラグ用ソケットを装着。
そうそう、こういう風に使いたかったのです。
300 mm エクステンション も
フェンダー取り外し以外用途がないと思っていましたが
意外と? 結構使い道があるものです。
プラグはインパクトではなくw
手作業で慎重に取り外し、交換しましょう。
今回は昨シーズン同様、NGK イリウェイ ⑦ を使用。
お疲れさまでした、旧プラグくん。
エンジンの調子、燃焼状態を診るためにはプラグ検証が不可欠。
ともちんチューナーにこの画像を送信し検証を依頼いたしました。
即座に検証結果の回答が!
流石とも ・・ いやカリスマチューナー!!
――――――――――――――――――
プラグから判断できることは
● まずボディーの幅が狭いのでワイドにした方が良いという事!
● 7000rpm ぐらいまでしか回っておらず、 9000rpm まで回せるエンジンにして欲しいとエンジンが要求していますね。
それ以外は問題無い燃焼状態です。
――――――――――――――――――
プラグを見ただけでそこまで分かるとは!!ww
流石カリス ・・ イヤ、やっぱり ともちんチューナー でありますw
某ドリフトデビューセンパイの天才コメントの影響を受けまくりなのは
私の思い過ごし ・・ 気のせいでしょう、きっと。
バッテリーも交換。
奮発しました。 パナソニック ・ カオス !
こちらも待ち切れず装着してしまいました。
今つけたって動かせず、ただただ電力が放出されるだけなのにw
装着に関する注意事項は
少し前の 「 バッテリースワップ 」 どうどすか記事をご参照ください。
装着する時は 「 プラス 」 ⇒ 「 マイナス 」 の順です。
お間違えのなきよう。
さて、プラグもバッテリーも交換してしまいました。
待ち切れません。 エンジンをかけてみましょう!
キュキュキュキュッ ・・ ブオ ―――――― ン !!
軽やかに みーちゃんイヤ一発始動!! ( 何w )
一応、一応ツッペばカマしておきました。
騒音は近所迷惑ですからねww
エンジンが掛かるとテンションが上がります!!
時計を合わせたり追加メーターのワーニング設定を修正している間に
水温、油温も安定いたしました。
ASF 前は まだまだ雪が溶けておらず動き出しは先ですが
フライングして着々と走行準備を進めております♪









