さよなら 日産ギャラリー ② | つれづれなるままに、シルビア。
ビーワンを心ゆくまでジックリと眺め、1F へ。




カルソニック!! 日本一速いパパ!!!

このマシンで縁石にガンガン乗り上げながら
アグレッシブに攻めていたと思うと ・・ 何だか感激。




レーシングカーという前提があるからこそカッコイイのであって
このままコピーして街乗りは ・・ かえってカッコ悪そう。
某素人最速氏のマシンもこんな感じで
見た目はお世辞にもカッコイイとは言えないですよねww




カッコ良さは速さにつながると思いますし
速くてもカッコ悪くて汚いマシンはそれ以前の問題だと思います。
ミサイルとか私には考えられません。

一方で、まんまレーシングカーというルックスも
市販車ベースのストリートマシンとしてはイマイチ。

大事なのはバランス、センス、ほどほどさ。
しかしながら、そういう理屈を一切排除しトコトンまでやり過ぎたマシンも
それはそれで何かを超越した迫力があって・・


考えるほど訳が分からなくなりますねww




日本一速いパパぢゃなかった!

そう言えばオネーサンが説明していました。
この年の何戦目かでパパは引退したとか。
ブノワトレルイエ・・
おお! なんか懐かしい。 モトヤマさんの元相方ですね。



イデ ・・・・・・・ 誰だっけwwww





ゼットの幌の開閉デモンストレーションも。

どうせ夏しか乗らない、本気走りもしないのであれば
こういうマシンでも良かったかなぁと少しだけ思いました。

私はゼットではなく
オネーサンの幌を開閉したいです ( 何 ) www




こういうショールームって、必ずヘンな人がいますよね。
そんなオヤジを盗撮ww

オネーサンが一生懸命説明しているのに
他のオネーサンに話しかけて ・・ なまらジャマ。
見学ツアー終了後も常連気取りでオネーサンと話。
こういうヘンなヤツ、だいたいが大声ですよねw

このオッサン、ショールームの前に停めたクルマが駐禁切られそうになり
慌てて出ていきましたw
なんか何年前かに聞いたことがあるような風景ww
そのクルマ、34 スカイラインクーペ!
嗚呼 ・・ やっぱり 34 スカイライン乗りってば ( 以下略 ) wwwww
いやウソですウソですよ! ウソですってば!!ww




こんなお土産をもらいました。
乗ってカンガルーパズル。

今度、暇で暇でどうしようもなく暇な時。
例えば仕事中w にでもやってみましょうか。




終了までもう少し。 寂しくなりますねぇ。




どこかに移転する ・・ とかであればイイのですが・・・


ありがとう! さようなら!! 日産ギャラリー!!!