オーバーホール終了 | つれづれなるままに、シルビア。
みんな、朝起きたら ちゃんと歯磨いてる??




ハイ、スミマセンwww


クルマ好き子兎のw ブログでオーバーホールと言えば
シーズンインに向けてエンジンを開けていたのかと思いますよね。

当最低どうどすかブログにてオーバーホールと言えば歯科治療のこと。
この度、ようやく! ようやく!! 終了いたしました。


少し前にも掲載いたしましたが
もう一度今回の作業内容を記しておきます。


――――――――――――――――――

右バンク上 :
④ ⑤ ⑥ = 切削加工&シルバーピストン施工
⑦ = 切削加工&シルバーオーバーサイズピストン

右バンク下 :
① ② ③ = ピストン研磨&コーティング
④ ⑤ ⑥ ⑦ = 切削加工&シルバーピストン施工

左バンク上 :
④ ⑤ = 切削加工&アルゴン溶接穴埋め
⑥ ⑦ = 切削加工&シルバーピストン施工

左バンク下 :
① ② ③ = ピストン研磨&コーティング
④ ⑤ = 切削加工&アルゴン溶接穴埋め
⑥ = 切削加工&シルバーピストン施工
⑦ = 切削加工&シルバーオーバーサイズピストン
⑧ = スペアピストン撤去

――――――――――――――――――


左バンク下のスペアピストン撤去後、しばらく痛みが残りましたが
何ごとも無かったかのように痛みがなくなりました!
ボルタレンさまからも無事卒業です。




通院期間 : 11月13日 から 3月11日
費用合計 : 5.5諭吉先生!! ( 自己負担分 )
通院回数 : 23回


今シーズンオフは歯の治療に費やしたと言っても過言ではないでしょう。

掛かった費用を計算してみると ・・ かなりの大金!
高校生の頃 歯医者に行った時は
ウチは母子家庭なので ほとんど自己負担なしでした。
歯医者さんってオカネが掛かるんですねぇ。

クルマの修理でもそうですが
アップデートなら効果を体感でき満足度も高いのですが
修理は元に戻るだけ。 満足度は極めて低いです。
しかしながら ・・ 大切なのは基本的なメンテナンス。
効果を体感できなくても、不具合がないのがイチバン大事。
歯もクルマも同じなんですね!


でもでも ・・ 5.5諭吉あれば ・・・ まあイイヤww


通院回数 23回 ( ニッサン ) というのは本当に偶然です。
もっと通って 34回 にしても良かった??ww





「 痛みとか、前歯とかその後どうどすか? 」
( どうどすかとは言いませんでしたがww )
「 ええ、ウソのように何ともないです 」
「 それでは、これでおしまいにします 」
「 マジすか! 」
「 長い間おつかれさまでした 」
「 こちらこそ、ありがとうございました! 」


イザ終わりとなると寂しいものですねw


「 じゃあアリアケさん、今回で終わりですねー 」
「 あの、定期検査とかは 」
「 3ヶ月に1回受けれればベストですね 」
「 受 け ま す 」
「 ハガキ出しますネ♪ 」
「 ハガキ待ってます!! 」


3ヶ月後のオネーサンとの再開が楽しみですww