雪ハネング方法論 | つれづれなるままに、シルビア。
2月も最終日、フェブラリーズ ファイナリーw でございますが
相変わらず雪はワッサワサ降り積もっております。




ラムちゃん出動後、クソツマンナイ出勤前に雪ハネング。

とりあえずサラッとハネただけですが
これはかなり積もりそうな予感。


何となくクソツマンナイ仕事を終えてw 一目散に帰還。




ダ ―――― イブ !! したくなるような新雪w




ミニカくんはとりあえずテキトーな感じで停め、雪ハネングスタート!


クルマイジりもクソツマンナイ仕事も、雪ハネングも段取りが大事。
まずは堆雪場への搬送路の整備から。




搬送路にも雪ヤローが容赦なく積もり、これが結構大変。


搬送路を確保したらば、サクサクとハネましょう。
一切の邪念を捨て、心を無にしてハネます。
AKB がどうとか、さしこ がどうとか考えずにハネ続けます。

集中して小一時間。




ウン。 今回もキレイに雪ハネングゲット!!!




ASF 堆雪場。 かなり積み上がりました。
そろそろ本格的に目を彫ろうか考えておりますww




裏に住んでおられるジジ ・・ イヤ人生の先輩の堆雪場との比較。


人生の先輩は手前から投げて奥へ奥へと進んでいくスタイル。

ASF は 最初に奥まで持っていき
そこから手前に戻りつつ高く高く積み上げるスタイル。

どちらが一般的かと言えば、人生の先輩でしょう。
しかしながら人とは違うやり方というのもまた、面白いもの。
どちらが正しくてどちらが間違っているということは決められません。

ビッグタービンで高回転のパワーを狙うのか
小ぶりなタービンで下からビンビンにブーストを効かせるのか。
ローコンプ、ハイブーストで仕上げるのか
ハイコンプ、ローブーストなのか。
エンジン系はノーマルで足回り等の運動性能を重視するのか
内部まで手を入れチューンドエンジンのフィールを楽しむのか。
ワイドボディキットを組んでインパクトある外観にするのか
外観はノーマルで通好みのシブさを演出するのか。

どれもが正解。 雪ハネングもマシンの方向性も
要は考え方、方法論の問題ですね。




さあ!! 冬もあと一ヶ月 ・・・・・ かな??