ミニカくんの右フロントタイヤのエアが異常に低くなっているのを発見。
とりあえずようすを見ていました。
翌朝。 雪ハネング後。
ううむ。 一晩で またもやペチャンコに。
これは自然に抜けていったとかのレベルではありません。
雪ハネング時にママさんダンプでタイヤを切ってしまった?
とりあえず、クソツマンナイ会社へ出発。
この日は気温も高く、幹線道路はまあまあ路面が出ていました。
加速がニブい! アクセルを踏んでも全然進んでいきません。
間違いなく、タイヤがたわんで走行抵抗になっているフィーリン。
このまま全開で攻め続けたらばw
こんな状態になってしまう可能性も!!
エアが抜けてタイヤがホイールから脱落とか
ブログネタ作りとしてはリスクが高すぎ!
これは早急に対策しなえばなりません。
ミニカくんを ASF 専用サービスステーションへ緊急ピットイン。
もちろんクソツマンナイ仕事中にですが何か??ww
メカのオニーチャンが近寄ってきます。
えっ、もう終わったの? なんまら早ええ!
「 お客サマ、バッテリーの寿命がなまらヤバイかと 」
「 ああ、そうでしょ 」
「 最近アガッたりしました? 」
「 いんや、アガッたことなんてないよ 」
「 これくらいヤバイ数値は滅多に出ないんですけどねー 」
「 そうなんだ 」
「 エンジンオイルは量も足りてました、クーラントが 」
「 ・・・ で、もう終わったの?? 」
「 いや、これからッス ( = =)b! 」
他のトコはいいから早くやれって!!www
まあ、ムリもないのでしょうね。
後ろで作業待ちをしていたお客さんと他のオニーチャンの
こんな会話を聞いていて、そう思いました。
「 今回はミッションオイルをそろそろ・・ 」
「 えっ? この前換えなかったっけ 」
「 先日はエンジンオイルの交換でしたので 」
「 エンジンオイルとミッションオイルって違うの? 」
ソコソコ働き盛りのオッサンでしたが、知らないんですねw
こういうお客さんが大多数なのでしょう、きっと。
無事作業完了!
バッテリーやクーラントなんか交換いたしませんw
今回のスローパンクチャー、その原因は
コレ! エアバルブ。
この根本がヒビ割れて漏れていたのでした・・
何ともお恥ずかしい。 メンテ不足の最たるものですねw
エンジンオイルとミッションオイルの違いも分からないオッサンを
心の中でフフフッと笑っている場合ではありませんww
クソツマンナイ会社への帰り道。
ウソのようにビュンビュン加速します!! ( 大袈裟w )
タイヤの管理って大事なんだなぁと、改めて実感いたしました。
次はバッテリー ・・・ いや、まだいいやwww








