イチサンくんは某サーキットアタック以外にも
通勤、買物、旅行にも大活躍でした。
もちろん冬の間も車高を上げてエアロを外して乗ります!
クソツマンナイ会社には車両通勤規定なるクソツマンナイ規則があります。
一応 ・・ 「 改造車不可 」 !! ww
がしかし! 入社した時から積丹爆音のクルマで通勤
冬は冬でフルピンを履いて通勤w
近所のウルセージジイから 「 うるさい! 」 とご指摘をいただいても
「 ああん?! 知らねーよ! オレでねーし 」 と 一蹴ww
車検対応マフラー装着車両は数台ありましたが
見るからに改造車、走ってますよーというのはイチサンくんのみ。
本来的には通勤使用不可なのでしょうが
何故か私は特別扱いというか治外法権でした。
仕事面の評価が高かったから ・・ でしょうね、きっとww
が! そんな特別扱いの日も突然終わりを告げます。
社内で色々あって偉い人たちが交代。
色々な規則が見直されました。 車両通勤規定も。
それまでは誰でもクルマ通勤可。
改訂以降 「 勤務時間的に公共交通機関を使えない人 」
「 家がなまら遠い人 」 「 管理職 」 以外はダメと!!
クルマ通勤できるからこの会社にしたのにクソゴルァ!と思いましたが
( その志望動機はホントですww )
公共交通機関でも通えるし家も遠くないのですが
幸いにして 偶々w 管理職であったため、これはクリア♪♪
第一関門はクリアしましたが、次が問題。
「 改造車不可 」 を “ 厳格に ” 適用するとか!!
「 あ、お前のクルマはダメだからな 」
「 なしてですか! 車検通してますよ 」
「 通してるってww 」
「 マジで車検通りますって! ちょっと手直ししれば・・ 」
「 音がダメ 」
「 なまらナイスサウンドでしょや! 」
「 見た目もいかにも ・・ でかいハネとか、紫色とか 」
「 そうやって他人の目ばかり気にするところが日本人の悪い ♣♂♀!! 」
「 整備不良とかでないのか? 」
「 この完璧なマシンのどこが ♭‰Å※£√♦!!! 」
いくらイチサンくんの正当性を主張しようがダメ。
最初から結論が決まっていて、すでに交渉の余地なし。
すべてがそう。 結論ありきのヘタなシナリオのデキレース。
イチサンくんを決め打ちで排除しようとする汚いヤカラどもめ!!!
ガキのようにふてくされながら尋ねます。
「 したっけどうしればいいんすか 」
「 バスで来るかクルマを買い換えるかだな 」
クッ ・・・ こんのクソジジイゴルァ!
マジで辞めてやろうかと思いましたが
実際問題、辞めたら食っていけません。
もはやイイ年。 偶々とはいえせっかく管理職にまでなったのに
ようやく怒られない立場までなれたというのに
転職したらばペーペーからやり直し。 それだけは絶対イヤ。
あの走り回って怒られて ・・ の20代には戻りたくない。
「 分かりました。 もうイイっすわ 」
よく殴られなかったと思いますww
協同組合の仲間に中古車屋さんを紹介してもらい
大至急探していただいたのが・・
おなじみミニカくん!!
4ナンバーバン!! オートマ! 4WD!!
なんと! 乗り出し 10諭吉先生!!!
すでに ASF に引っ越していたので保管場所も問題ナシ。
コンセプトは 「 ラフ 」 「 乗りっぱなし 」 「 金をかけない 」
まったく何もしないというのもアレなので
ホイールやインパネを塗装したり
ステアをシルビアでは絶対装着しないウッドにしてみたり。
イザ所有してみると ・・ これが便利。
段差を気にして運転する必要もなければ、駐車場に困ることもない。
4WDなので冬でもガシガシ走ります。
荷物も沢山積めて本当に楽チン!
雨の日はシルビアを出さなくても済みますし
シルビアで冬道を走る必要もなくなりました。
イチイチ冬仕様に変更する手間も費用も掛からなくなりました。
冬に乗らなくて済む = クルマの傷みも格段に減ります
ガソリン代もそれまでよりも安く抑えられます。
ミニカくん自体の燃費は ・・ さほど良くもないですけどねww
FC と ヴィッツ を持っている某サーキットの先輩がいました。
「 2台も持ってるなんて凄いっすね! 」
「 なんもだよ。 使い分けた方が金掛からないよ 」
自分でもセカンドカーを所有してみて、本当にその通りだと思います。
保管場所さえクリアできれば、軽なら税金も安いし
改造しなければほとんどメンテ費用も掛かりません。
クルマってこんなにお金が掛からないものか! と驚いたほど!!ww
そして何より、ファーストカーの用途を制限できるので
思う存分、好きなように改造することができます!
イチゴくんと同じくらい ・・ とまでは言いませんが
このミニカくんも私の大事な大事な相棒なのです。
今やモコくんも加わり ・・ 3台の仲間に囲まれ
私は本当に本当に幸せ者ですね!!




