残暑 spec R シル ① | つれづれなるままに、シルビア。
先週前半の北の大地。 本当に凄い大雨でした。

ふと思ったのですが

「 バケツをひっくり返したような大雨 」

って ・・ いったいどんな大雨なんでしょうねw


一転、私が休みの日は なんまらイイお天気!
さらに 最高気温 30 ℃ !! 9月も半ばだというのに・・


「 今日もイイお天気ですね 」
「 そうだね 」 ( 以下略 )


という訳でw、残暑 スペック R の 暑い日に
スペック S の イチゴくんで お散歩に出かけてきました♪




埠頭は必ず通ります。
運が良ければ試乗中のカリスマチューナーに遭遇するかもw



残念ながらトラック多数のため、ぬゆわアタックはおあずけ。


またもやノンビリノンビリ、お利口な私のひとつ覚えの如く
海岸沿いの道を走りましょう。



最近お気に入りのお山に到着!

残念ながら ・・ 前日までの雨が まだまだ路面に残っていました。
空もなんだかドンヨリとしていますよね。



こっち側はスバラシイ青空なのですが。


ストレートはおおむねドライコンディションですが
日陰になっている場所、コーナーも所々がウエットコンディション。

フレッシュなタイヤであれば問題なくアタックできそうですが
イチゴくんのネオバは もうそろそろガケから落ちそうな状態。



目的はアタックではなく、お散歩。
ヘタレな雰囲気サンオツに無理は禁物。

現役時代から 少しでも不安要素があると走られない ヘタレな私。
ストレートだけ ほんの少しアクセルを踏みつつ、終了ww

まあ ・・・ こんな日もありますよね。


海岸沿いの道に戻り、近くの漁港に行ってみました。



漁港、大好きです!!ww


さらに 少々移動。



向こうにいつも休憩するパーキングが見えますネ。

いつも上から眺めていて ・・ こっちに来たいと思っていました。



波の音。



潮の香りにヤリキレナイ心を癒されながら
イチゴくんを眺め、一服。


いつもいつもトバすだけが改造車の楽しみ方ではない。

好きな音楽を聴きながら、風を感じながらノンビリと愛車を走らせ
キレイな景色のところで自己満足に浸りながら一服。

気が向けば、気ままにアクセルを踏んでナイスサウンドを楽しんでみる。

そんなことが お散歩の原点。




こういう時間が、私には必要なのです・・・


> つ づ く