変態 と ヒマワリ と 釜飯シル | つれづれなるままに、シルビア。
最高気温 32 ℃ などというクレイジーな暑さから一変
翌日は 25 ℃、夏としてちょうど良い気温の一日でした。


そんな日は ( も? ) もちろんお散歩です!



ハイオク満タン。 さあ、お出かけしましょうか!!


今回は久しぶりのラムちゃんとのお散歩。
目指すは ・・ 昨年も見に行きました、北竜町のヒマワリでございます。

ルート 337 から 275。 田舎道をひたすら北上。

この道、高確率でクソオフィシャルのクソ取り締まりが行われています。
ひとりのアグレッシブなお散歩ならば注意が必要ですが
ラムちゃんと一緒 = トバすことは厳禁 ! です。 大丈夫、安心ドライビン♪


片側 1車線 から 2車線 になり、側道もなく見晴らし良好。
間違いなくクソ変態どもがいそうな雰囲気がプンプン!

ユピテルくんも 「 レベル 3、ネズミ捕り警戒エリアです 」 と 教えてくれます。


「 ・・ あ! アレアレ! そうでない?? 」
「 ああ、そうですね! いましたねー♪ 」


見事 ! クソ取り締まり発見ww
ヤッパリいました。 ホント分かりやすいヤツらですw


歩道上に機械を設置、草むらにサバイバルゲームの如く隠れている変態約1名w
そんなことをしたくて警官、イヤ変態になったのでしょうかね。
これが正義のため、市民の安全を守る姿とはとても言えない気が・・

少し先には、レッドフラッグを持った変態が 1名ww

側道には向こうを向いたセーフティーカーが1台。
ドアは開けっ放し。 どう考えても休憩用、ランチ会場w
白バイなんかもちろん待機していません。

その状態で逃走車両が発生しても、スクランブル発進などできるハズが・・
逃げるクルマなんかいないと思っているのでしょうねぇ、きっと。
このリスク意識の低さたるや、まさに DO - K クオリティw

あ、だから逃げても大丈夫と言っているのではありません!
だからヤク中のチンピラに逃げられたと言っているのでもありません!!

クルマに乗ったら道交法遵守。 警察官の停止指示には素直に従う。
模範的なオトナドライバーの鉄則ですww


傍観者としてクソ取り締まりを見て、道の駅で休憩。



トイレピットインを済ませ、コースイン!


最初の目的地は北竜町へ向かう手前、雨竜町の道の駅。
そこのレストランの釜飯がウマイのです。 米がウマイんですよね。
( 詳しくは一年くらい前の記事を探してみてくださいませw )

少し走り、今度は対向車線側で変態取り締まりを発見w
今度は視姦いやレーダー操作係と自殺志願いや停止係が同じ場所に。
そしてやはり、極めて性善説に溢れたセーフティーカーの配置。

これはリスク感覚云々というより ・・ もはや昆虫並の頭脳??ww


しばらく走り、やっと雨竜町の道の駅に着きました。
しかしながら、なんと今日の営業は終わり!
時刻 = まだ 16時!! 冬でもないのに、このヤル気のなさたるやww

ここのレストラン、ムダにメニュー数が多く、店員の態度は最悪レベル。
でも ! ウマイのですw 素材の味をジャマしない味付けが素晴らしいのです!
ダメレストランの要素満載なんですけどね ・・ ASF の 疑問のひとつです。


落胆しつつ ・・ とりあえず北竜町へ向かい、ヒマワリをば。



おおおお !! まだまだ キレイですね !!!



シッカリ上を向いて咲くヒマワリくん。

私とラムちゃんも こうやって ・・ 常に目線は上に
上を目指して志高く生きていきたいものであります!!


・・・ と 言いたいところですが



実際はすでにシーズン終盤。 こんな状態の人たちもww

役割を終えて朽ち果てたヒマワリくんのためにも
自分たちはシッカリ生きていこうと誓いつつw、帰ります。


それにしても腹が減りました。 頭の中はスッカリ釜飯モード。

ルート 275 から 233。 しばらく走り、深川市へ。



ここの道の駅も釜飯がウマイのです!
イヤ、コッチの方がウマイのであります!!


腹が減りました。 早速頼みます。



豚角煮釜飯 @ 980円。



蟹釜飯 @ 980円。


最初に少量を茶碗によそい、釜の中のゴハンをひっくり返し、オコゲを上に。
その状態でフタをして、まずは 1杯目をいただきましょう。

2杯目。 オコゲが蒸らされ、柔らかい。



温泉卵をかけちゃいます !! 最高 !!!


雨竜の道の駅が終わっていて良かった。 そう心から思いました♪


美味しい美味しい釜飯をいただき満足。

あとは無事に帰るだけ。
高速に乗り、ガッツリトバ ・・ さず、道交法遵守で帰ります!




無事 帰還。 無事に目的地へ着き、無事帰る。
今回もお散歩最大の目的を達成することができました ♪

すっかり暗くなってしまいましたので、洗車は次の休みに持ち越しです。


今回のお散歩距離 = 280 km。

ちょいとヒマワリを見に行くだけのハズが、なかなかのドライブにw


今回 ・・ まったくスピードは出していません。 高速道路もワインディングも。

それでも ・・ こんなお散歩も “ たまには ” 楽しいですよね !!