数日間乾燥させる予定でしたが、はやる気持ちは抑えられません。
待ち切れずに翌朝、磨き作業をスタートです !!
鏡面コンパウンドを使用して磨いた状態。

ここまでは ・・ 順調、順調 ♪
いよいよ 取付。 スポイラー裏面に強力両面テープをセッティング。

いよいよ、いよいよ 車体に装着します !
何度も着けたり外したりはできません。
慎重に位置を決め ・・ エイヤッ ! と セット。
出来ることなら 2人で作業した方が良いでしょう。

どーん。 見事に合いません !! ( ̄∇ ̄+)
両端が浮いてしまいます。 明らかに反っている ?
中心を削る ? いやモウ塗装してしまいました。
「 中古であれば誰かが装着していたということ 」
「 フィッテングは出ているもの、加工済と信じることにしますw 」
誰ですか ! そんなノンキなことを言っていたのは !!
塗装済新品を買ったはいいが どうにもナランから売り飛ばした ??
流石、ダメ●ックス。 某カリスマチューナーの
「 だから言ってるしょや !! 」 という顔が目に浮かぶようですww
この辺が板金屋さん泣かせと言われる所以ですね。
それにしても ・・ このクオリティでエアロメーカーとか名乗ったり
商品としてお金を取ってはダメマックスですよねw
例えタダだったとしても問題ありです。
やっぱり ・・ ただの FRP 材料 なのか ??
そんな文句ばかりタレても何も解決しません。
ダメマックスなのは承知の上で買ったのですから。
それとも ・・ エアロって他も所詮コンナモンで
きちんと装着されているのは 板金屋さんの頑張りの成果 ?
それともそれとも、この程度ならばデキのイイ方 ??

有明塗装工業の協力会社、ホー●ックに救援要請。
強力両面テープを緊急追加手配いたしました。

車体に当て、浮いている箇所に両面テープを重ね
もう一度車体に当て、さらに重ね ・・・
すき間が無くなるまで その工程を繰り返します。
間違いなく、これが今回の作業のヤマ場でした !!
そんな作業をしばらく行い ・・ ある程度のところで覚悟を決めます。
今度こそ ・・・・

バ バ ───────── ン !!!

キ タ ───────────────── ッ !!!!!!!

ウンウン ♪♪

なかなかイイんではないでしょうか !!!
大きな問題もなく ( ? ) 終わってみれば マズマズの出来栄え。
外観ノーマルの中にも ほんのちょっとだけ
“ 少年の心 ” を 主張することができたかな ??
> つ づ く