ミニカくん 緊急搬送 | つれづれなるままに、シルビア。
イチゴくんへの偏った愛にご立腹され
以降ご機嫌を直してくださらない ミニカくんです。

つれづれなるままに、シルビア。-minica置物.jpg

こういう状態で ASF の置物と化しています。
防犯という意味では役にたっているのかもw


バス通勤にもすっかり慣れ、怖くなくなりました。
慣れてしまうと こういうのもアリかな ? なんて思います。
同じ時間のバスだと、だいたい同じ人が乗っているんですね。
これは新鮮な発見w

ラムちゃんの都合の良い時は送迎していただきます。
( 運転は私ですが )
これはこれでまた楽チンなのですが
バスやモコ通勤の弊害のようなものも浮き彫りになりました。


「 ひ と り の 時 間 が な い 」


オンモード、オフモードというスイッチ、みなさまにもあろうかと。
私は特にその差が激しいのです。
そのスイッチ操作をしていたのが、ミニカくんの中でした。

出勤時、FM 82.5 を聴きながらタバコを吸い、スイッチオン。

帰宅時は近くのスーパー駐車場にミニカくんを停め
音楽を聴きながらタバコを吸い ・・ ゆっくりとオフに。
ノンビリ考えごとをしながら、仕事モードの頭を冷やします。

ミニカくんがいないと、これができないのです。
オンは特に問題ないのですが、オフがキツい。
オンモードのまま強引にオフの生活へと移行しささります。
暖機せずにイキナリ全開することや
全開走行後すぐにエンジンを切ることはしないですよね。 同じです。

ミニカくんが壊れていることについては
イチサンくんやイチゴくんのそれとは違い、ストレスは感じません。


でも、ご機嫌を損ねて以降、よく眠れない日が続いています。




クルマの故障について、直ってみれば
「 なぁんだ、そんなことかい 」 というケースも よくあること。


つれづれなるままに、シルビア。-120413_151752.jpg

まずはヒューズチェック。
イグニッションのヒューズを他と差し替えてみましたが、ダメ。

つれづれなるままに、シルビア。-120413_153908.jpg

やっぱり ・・ セルが原因 ?
ハンマーでガンガン叩いてみましたが、やはりダメ。

交換なら自分でやってやれないことはないでしょう。 多分、きっと。
でも部品もないし、コレが原因と決まった訳でもない。
何より、メンドクサイw

つれづれなるままに、シルビア。-120413_153158.jpg

タイミングベルトだったりして。

以前、社用車で高速道路走行中にタイベルが切れたことがありました。
その時は ・・ だんだんチカラが無くなり、そのうち ストン と。

今回は症状からすれば可能性は低いですが、あり得ない話ではない。
ミツビシ車、この辺の設計がホントにガサいとか。
嗚呼 ・・ やっぱりミツビシ ..._| ̄|○

もしココが原因なら、私には お手上げ。


「 も は や こ れ ま で 」


ということで、いつものお店に取りに来ていただきました。


つれづれなるままに、シルビア。-ドナドナ.jpg

外国では、ラクダさんも気軽にトラックで運ぶよう。

つれづれなるままに、シルビア。-牛車.jpg

これは牛を牽くのではなく、牛が牽く車w


つれづれなるままに、シルビア。-minica搬送.jpg

逸れすぎました。 これがミニカくん緊急搬送の図。

お忙しい中ムリ言ってスミマセン。 助かりました。




緊急搬送後 間もなく ・・ 「 エンジン掛かりました 」 !!

翌日 ・・ 「 コンプリートです 」 !!!!


なんというスピード。 流石です。

つれづれなるままに、シルビア。-120417_185843.jpg

会社帰りお店に寄り、無事納車完了 !

原因は やはりセルモーターであったとのこと。
リビルト品に交換していただきました。


つれづれなるままに、シルビア。-120417_191136.jpg

帰り道。 まっすぐ帰らず、休憩。

ノンビリ 一服しながら、スイッチをオフモードに。
この時間が大事なのです。


今回は軽症で済んで ホントに助かりました。
エンジン換装なんてことになったら ・・ ミニカくん存続の危機。
迅速に対応してくれたお店には ココロ から感謝申し上げます !!!

まだまだ ・・ ミニカくんと付き合っていこうと誓った私でした。