本当は 今度こそ フルバケングセット を ・・ と思ったのですが
午前中は晴れていたにも関わらず、午後から また雪が ・・ !!
やっぱり春にならなえばダメですね。
ちょっと動かしてみる前に、こんな対策を。

ソファーが入っていた、デカいダンボール。
これの上にリヤタイヤが乗るように ・・ そう、スタック対策 ・笑。
動かしてみました ♪

こんな感じ。

LSD 無し & 夏タイヤ で氷の上は まったく身動きがとれません。

音程はターボより高め、音量自体はイチサンくんよりも静か。
確かにそう言いましたが ・・・
スミマセン、訂正します。 全然静かなんかぢゃ ありません !!
ハッキリ言って 爆音 ですわ コレは !!!!
( 私たち的には “ なんまら イイ音 ” と言います ・爆 )
ご近所に ニュー ・ ナイス SR サウンド が これでもかと響きます。


ほんの少しの至福の時間を楽しみ、ガレージに戻します。
ダンボールの効果ですね。 スンナリと動きました ♪
エンジンを切り、雪を払い、お湯でボディを拭き掃除。
エンジンルームを眺めてみました。

電球照明をあて、芸術品を鑑賞。
見れば見るほど、時間を忘れて見入ってしまうほど 美しい ・・・

有明塗装工業 ・ 電装事業部 の緊急会議を召集し
右フェンダー辺りを眺めながら検証を実施しました。
ベタシャコ仕様で避けては通れない道、フェンダー内ハーネス対策。
どうやって逃がそうか、作戦を考えます。
事前情報収集の結果、方法は 3つ あるよう。
① 鉄板のようなものでハーネスを保護
② フェンダー内の高い位置に引き上げ、固定
③ ハーネスを取り出し、エンジンルームに引き直す
イチゴくんは インナーフェンダーを残していますので
① 厚めのステン板を加工、ハーネスを覆うように巻き
フェンダー内に強力両面テープで貼り付ければ 大丈夫な気がします。
フェンダー脱着作業が伴いますが、② が 見た目も イチバンスマート。
作業内容的にも カンタンな気がします。
一般的な ③ 引き直しの場合。
室内のカプラーも全て外し、エンジンルームのカプラーも外し
一旦ゴソッとハーネスを全部引き抜いてから、改めて引き直すよう。
素朴な疑問 ・・ エンジンルームのカプラーだけを外し
フェンダー内からグーッと引き抜き ( 室内側はそのままね )
エンジンルームを通せば それで済むのでは ??
あえて室内側まで全部取り外す必要があるのか ?
長さが足りなくなるのかな ・・ ??
もし、③ を採用する場合。
エンジンルーム内は、ヒューズボックスと右ライト裏辺りに繋がっています。

ヒューズボックスは何となく分かるのですが
ライト裏、アース的なものも分かりますが
あとの配線は どこで どうやって外すのでしょうか ・・・
ここで取り外せれば、フェンダーの穴から外に引き出し
バルクヘッド近くの穴を通してエンジンルームに引き直せばイイのでは。
そんな作戦なのですが ・・ いかがでしょう。
いつも お引き立ていただいている、マニアックなミナサマ。
どなたか経験された方、または プロの方。
どうか 我が電装事業部に よい知恵をお貸しいただけますよう (‐人‐)