TPP とか 老害 とか | つれづれなるままに、シルビア。
T P P = ToP of Peten ‐ shi ??


最近世間を騒がせている、TPP。

これについては、ミナサマそれぞれのご意見があると思います。
ここでは、特に触れないでおきましょう。
と言いますか、イチゴくんにしか興味のない私。 ドウデモイイ。

どじょうくんが参加を表明するとかしないとか
“ 交渉に ” 参加するとかどうとか。
交渉は開始するけど、まだ合意するとは言ってませんよ、と。
言葉の変換というか何と言うか ・・・

つれづれなるままに、シルビア。-どじょうくん


やっぱり、日本の政治 = トップ ・ オブ ・ ペテン師 ?




T P P = ToPparae Peten ‐ no ‐ Syaken


「 取っ払え、ペテンの車検 ( 制度 ) !! 」


自分の乗る車の整備は、自己責任で。
税収が欲しいのなら、2年 に 一度 登録を更新すればよい。
整備状態がどうこうなど、大きなお世話。

登録証と車体番号が合致しているかどうかを調べ、更新手続き。

更新手数料という名目で税収に替わるものが確保できればいいのでは。

つれづれなるままに、シルビア。


アメリカからの圧力で、車検制度撤廃にならないでしょうかね ♪




マジメな話、日本の今後の経済にとって重要な TPP。

そんな大事な局面にも関わらず、我が国で大きく採り上げられているのは ・・

つれづれなるままに、シルビア。-泣きっつらボクちゃん

こんなボクちゃんの、泣き言。

たかだか イチ企業 のお家騒動と言いますか
部下の上司に対する くだらねぇ文句を、TPP よりも大きく報道。


◆ クーデターと呼ぶには、あまりに チャイルディッシュ。
◆ マスコミを集め 「 ボクはこんなに可哀相 」 「 ナベツネって酷いんだよ 」
  と訴えるだけでは、何にもならない。
◆ どうして欲しいかといえば 「 反省して 」 とは、何とも覚悟のない。
◆ 株式会社なら、それに沿った方法があるはず。
◆ 充分に役員や関係先に根回し、準備をしてから。
◆ 臨時取締役会を招集し、解任動議を発動する。 それが クーデター。
◆ オトナ なら、オトナ のやり方で。


こう見解を述べておられたのは、私が敬愛する島耕作 ・・ の 生みの親。

まったく同感、その通りだと思います。


つれづれなるままに、シルビア。-ワルい顔だねぇ

それにしても ・・ まあ、本当に 悪人ヅラ ですね。
“ ザ ・ 悪代官 ” ですよ これは !!!


年寄りは口出ししない方が、世のため、巡って自分のためなのでは。

もう地位も名声も富も充分すぎるほど得たでしょう。

早く隠居した方がシアワセなのでは、と思いますけどねぇ。


私の愛する F1 にも忘れてならないドン、ジジイがいますが ・・

つれづれなるままに、シルビア。

つれづれなるままに、シルビア。

先出の悪代官と何が違うかと言えば、
レース現場で見る バーニー は、いつも笑顔、ニコニコ楽しそう。


一方悪代官は、本当に言葉が汚い。

元 ・ 新聞記者 でしょう。 言葉遣いのプロなのでしょう。
まあ、新聞記事でもヘッタクソな文章は散見されますけどね。
必ずしも新聞記者が文章が上手、とは言い切れないのですが。

常に人を見下し、威張り、常に相手を恫喝するような物言い。

ヤツこそ、トップ オブ ペテン ? いや、率直な分 ペテン ではないか ??


いずれにしろ、老いてからもなお 偉そうであることほど
“ ミッタクナイ ” “ ハンカクサイ ” ことはないのでは、と思います。