
全然そんなことはありませんでした、韓国 GP !!
今シーズンで 1,2 を争う面白さだったような。
それでは、振り返ってみましょうか。

やっぱり強いですね、ワールドチャンピオン。
流石、史上最年少 2年連続チャンプです。

ほとんどテレビに映りませんでした。
それもそのはず、終わってみれば 2位 と 12秒差。 ブッチギリ。
私が F1 に興味を持ったのはごく最近で
世代的にはセナやプロスト、マンセルを観ているはずですが
正直、あんまり ヨクワカリマセン。
( ウチの鬼は凄く詳しいですけどね )
ちょっと興味を持ち始めた頃、シューマッハ時代。
彼も、あまりテレビに映っていなかったような気がします。
誰かが “ 史上最年少 ” 7回 チャンピオン なんて言っていました ・爆。
ポールこそ逃したものの、1周目で先頭に立ち、あとはお得意の逃げ切り。
これはしばらく、彼の時代が続きそうですね。

今回は何と言っても、2位 ‐ 5位 のバトルでしょう !!


特に ・・ 我が 走り屋ヤロー と 苦労人サンオツ。
見応えのある、緊迫するバトルでした。
その後ろを走り、虎視眈々とスキを狙う イケメン。
超人的なウマさでその後を追う、跳ね馬マタドール。

最終ラップ ? 「 ギブアップ 」 なんて言っていましたね ・笑。
今回面白かったのは、彼がトラブルなく活躍したからでしょうか。

久々のポールポジション、壮絶なバトルを制しての 2位、おめでとう !!

彼の走りもシビれました ! ニコくん。

イケメンとのピットロードからの争い、凄かったですね。
「 おいおい !! バトン、ペナルティでねーのか ?? 」
テレビに向かって叫んでしまいましたが、よく見ると
みんなあの白いラインを跨いでコースインしていました ・苦笑。
来年は ニコくん の初勝利が見られるかな ??

最近頑張っていますよね、チームロータス。
下位 3チーム から完全にひとつ抜き出たように思います。
ドライバーは元々実力者の 2人です。
マシンさえ ・・ チーム体制さえ整えば ・・・
まあ、それはどこもそうなんでしょうが。

ちょっと調子が上がらないというか、負の連鎖、カムイくん。
これが実力、と言ってしまえばそれまで。
今は乗り越えなければならない壁にブチ当たっているところでしょう。
ここを乗り越えれば、またひとつ成長できると思います。
期待しながら期待せず ( ? )、じっくり見守ってあげたいですネ。
*
次は ・・・ インド ??
はて、いったいどんなコースで、どうなるのやら。

ブッダサーキット って凄い名前ですね。
レース中に ぞうさん が横断したりしなきゃいいのですが ・・・ 笑
