これも待ちに待った、ベルギー、スパ ・ フランコルシャン です。

さあ !! 早速レース結果から。

やっぱり最速コゾーここにあり、ベッテルくん。
オープニングラップこそ ニコ に前を奪われたものの
終わってみれば ガッチリトップ。 やっぱり速い !
速さだけではなく、強さも兼ね備えてきた ?
まだまだあどけなさが残る彼ですが、王者の風格も出てきましたね。
がんばる サンオツ ・ マーク は 2位。
見事ワンツーを決めたからイイのですが ・・
スタートの下手さ加減が課題のような気がします。
素人目線で見ると ・・ スタート時のオンボードを見ると
いつもホイールスピンしていたり、ストールしたりしているような。
ゼロスタートのコソ練をした方がイイ ?? ・笑

ゴメンナサイ、まったくノーマークでした、ジェシカ彼。
予選はチーム判断ミス ? Q2 敗退という彼らしくない結果。
それでも最終的にポディウムに乗るところは、流石チャンプ経験者。
スムーズな走りのイメージですが、豪腕さも持ち合わせているのですね。

惜しくもポディウムは逃しましたが ・・
やっぱり強いな、という印象です。 赤い跳ね馬マタドール !
絶倫くん、マタドール、走り屋ヤローのバトルは興奮しました。
「 おらドケ絶倫 ! オレがファーストだべやゴルァ !! 」
強引にインをこじ開け抜き去っていくさま、鳥肌が立ちました。
彼がチャンプ争いに絡んでくれば面白いと思うんですけどねぇ。

カムイくん。 嗚呼、カムイくん。
「 さてさて、今日はどんな感じかな ? 入賞できるべか 」
そして、走り屋ヤロー。
「 よしよし、ストップ ザ セバスチャン はオマエしかいないべさ 」
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

NO ──────────────────── ッ !!!!!!



私にとっては、こんなイメージ。
カムイくんはレースを続行できたからイイものの ・・
最終的には入賞を逃してしまいました。
まあソレは、セーフティーカー出動のタイミングで
タイヤ交換を躊躇していたチームの作戦ミスのような気がしますが。
どうもザウバー、その辺がガサい気がします。
そして、私の愛する走り屋ヤロー。

予選でもヒヤッとするシーンがありました。

確かにペースの違うマクドナルドくんがジャマなのは分かります。
予選って難しいですよね。
お互いにアタック中であれば、譲る義務はない訳ですからね。
豪腕ドライバーは他にもいますが、
我が愛する走り屋ヤローは、他よりもちょっとだけヤンチャ ??
そんなところが大好きなのですが ・爆
「 僕はどうすればよかったんですかね ? 彼のために、グラベルへ出ろとでも ? 」
( カムイくん )
うん。確かに。 そのとおりです。
「 リプレイを見たら、今日は 100% 僕に責任があることに気付いた 」
「 小林に十分なスペースを与えていなかったよ。 彼を抜けたと思っていたんだけどね 」
「 可夢偉と僕のチームに謝る 」
素直に謝ればイイのですが、できればツイッターでなく
ちゃんと直接会って謝った方がいいと思います。
走りはイケイケなクセに、案外シャイなのかも ?? ・笑
そういえば ・・ 某サーキット選手権。
中間セクションを越え、スーパーストレートでハチロクをパス。
スリップから 一気にラインを変えてオーバーテイク。
パワー差はあれど、トップスピード同士。 すぐには抜けません。
ボヤボヤしていたら対向から 一般参加マシンがやってきます。
「 うん、ヨシ ! 抜けたべ !! 」
だいたいの感覚というか、経験で自分のラインに戻ったことも。
走り屋ヤローと 一緒です。 嗚呼、オッソロシイ。
幸いにして同じような事態にはなりませんでしたが
今にして考えたら ・・ ゴメンネ、F‐ハチロクくん (>人<)
私は引退して正解だったのかも ・・・ 苦笑
*
スパといえば、定番ですが、やっぱりココ。

思わず息を止めて見てしまいますね。
もはやジェットコースターのような気がします。
ココを 一度でいいから、自分で走ってみたい。
イチゴでもいいけど、やっぱりイチサンのパワーで走りたかった ・・
次は イタリア ・ モンツァ。 私の大好きなコースのひとつです。
自分で走らなくなった分、スピードへの欲求を満たすのは、レース観戦。
クレイジー小僧は果たしていつ戴冠を決めるのか。
最強マタドールは ? 走り屋ヤローはどう絡んでくるのか ・・・
そしてカムイくん。 また素晴らしいオーバーテイクが観たい !
後半戦も目が離せないですネ ♪♪