つれづれなるままに、シーズン 2 | つれづれなるままに、シルビア。
“ その日 ” から、もうすぐ 1ヶ月 が経過します。


光陰とは是即ち、矢をビシビシ撃ちまくるが如し。

ホントに早いモノですね。 駆け足の 7月でした。

アレコレ忙しかったのも理由でしょうか。
マイシルビアと別れてしまった実感はあまりありません。

ただ ・・ 休日前夜、ゆったり家でくつろぐようになったり
メール配信される天気予報 ( 某サーキットのピンポイント予報 )
をウザく感じるようになったのが違いでしょうか。


私の生活に、クルマは無くてはならないもの。
生き甲斐とか趣味を超越した、もはや生活の主たる目的です。

アクシデント直後から次期マシン計画を立て始めましたが
いくら考えても考えても、まとまりません。
マッタク同じ車種、仕様にするか。
人とは違う面白さを狙うか ・・・

限界走りをヤメることは揺るがない決定事項ですが
そこから先へと考えが進みません。


「 実際に手元にクルマがねーと、分かんねーべや !!!!! 」


まずは自分のクルマが無いことには、イメージがマッタク湧きません。
散々考えて、それが分かったことです。

大きな買物は、熟考、熟考、そして 勢い ・笑

お店に今の思いや希望、予算を伝え、探してもらいました。


「 有明さんって、いつでもリアルですよね ! 」
「 今日から探します。 いつでも即決の準備を 」


さあ ・・・ 何ヶ月後に見つかるのかな ??

直後にメール。


「 アニキ、ありました ! これは 運命 !? 」


希望の車種、金額的にも想定範囲内。
嗚呼 ・・ これはまさに運命 ? それとも、お店の戦略 ?? ・笑


もちろん即決 !! 即日支払い !!!!!

時間を置くと自分のテンションも下がってしまうでしょう。
どうせアレコレ考えても、私が実際にオークションで探す訳ではない。
それならば、今までの信頼関係を重視し
今この勢いで エイヤァッ !! と決めてしまおう。


高い買物も結婚も、イキオイ が大事です ・爆




そんな訳で昨日、新たな仲間が我が家に加わりました。


つれづれなるままに、シルビア。-Image012.jpg


ミナサマのご期待 ?? 想像通り、イチゴ !!


つれづれなるままに、シルビア。-110723_1035001.jpg


年式は 平成 14年 6月。
シルビアは同年生産終了ですから、ホントの最終型。

距離は正直、かなり走っています。
でも、なんと言っても珍しい 修復歴ナシ & 多分 ワンオーナー !!
そして サビの無い 内地モノ !!!!!
( はるばる大阪からやってきました )

北の大地は冬、道路に 融雪剤 = 塩カリ がまかれます。
これが下回りをサビさせる元凶なのです。
クルマを探す時は雪の降らない地域、本州からというのが理想。
( 本州 = 内地モノ ということですね )


色は不問で探しましたが、偶然 ブラック。

これは嬉しいですね。 オールペンはしばらく必要なさそうです。


つれづれなるままに、シルビア。-110723_1037351.jpg

ターボパワーは卒業。 NA、スペック S ♪♪


つれづれなるままに、シルビア。-110723_1036421.jpg

内装も、もちろん ノーマル。
シフトノブはお店からの納車祝い、プレゼント ♪

何はともあれ、有明 1号機から剥がした組合証を貼ってみました ・笑。




1号機は イチゴエンジン換装、タービン交換、
ハイカム、冷却系フル交換、ドグミッション搭載、
足回り、オールペン、ワイドボディ公認 ・・・

あとはエンジン内部フルチューンを残すのみ。
もはや “ やり尽くした感 ” がありました。

ただし、エンジンはオイルをかなり食っていました。
きっと寿命間近であったことと思います。
ボディも腐ってフロアに穴が開いていましたからね。
もはや限界であった ・・ そう言わざるを得ません。


スピード追求の限界走りは、もう封印します。

これからは、五感に訴えるようなマシンメイク、
外観を含めた雰囲気重視、オトナ仕様を目指していきます。


まずは ノーマル の味を存分に味わい、
1号機から使える部品を移植しながら、少しずつ仕上げてみます。


【 つれづれなるままに、シルビア 】 シーズン 2


これからの経過をミナサマ、お楽しみに !!


つれづれなるままに、シルビア。-Image013.jpg

新旧有明号の貴重な ( ? ) ショットです。
気を引き締め、同じ過ちを犯さぬよう、あえて掲載いたしました ・・