一日毎に 冬 と 春 が入れ代わります。
一日の間にも、目まぐるしく変化します。
昨日の朝。 窓から外のようすを見ると ・・・


夜中に降ったようですね。 真冬の風景です。
午後になり、外のようすは ・・・

すっかり解けましたね (^O^) イイ感じです。
こんな風景を見れば、もう我慢デキマセン。

さあ、お散歩に出かけましょうか !!!!

嗚呼、たまらない、この ナイス SR サウンド ♪
やっぱりサイレンサーなど邪道ですネ ・笑。
私にとっては最高の乗り心地を味わいながら
( 一般的には 乗っていられないレベル ?? )
行き先はもちろん、いつもの倉庫地帯。

道中、少し雪が激しい場所もありましたが、ココは晴れています。
まずは シルビア を心ゆくまで眺めましょう。

このアングル、なかなか気に入っています ♪
( 私が写り込んでいるのが残念 ・・・ (>_<) )

これも お気に入り ♪♪
アライメントは ・・ ごくごく標準的な数値。
今シーズン、もう少しキャンバーをつけてみようかと思います。
場所を移動してみます。
ほんのちょっとアクセルを踏んでみます。
ブースト計の針が正圧に入り、ググッとパワーが出てきます。
誰かが思いっきり後ろから押しているような加速。
何とも言えない快感、ですネ。
埠頭地帯まで来ました。

まだまだ寒いですが、晴れた空は気持ちイイ。

またもや アップ ・笑。
日曜日は埠頭で働く方々も休みです。
こんな場所を見つけてみました。

これ、なかなかイイ感じに撮れました。
今日イチのショットかな ・・・ ??
会社の PC の壁紙、変えてみようかな。

こっち向きの方がイイかなぁ。

少し陽がさしてきました。
やっぱり、こっち向きか ・・・
出社したら実際に設定して決めることにしましょう。
( 仕事、は ・・・ ??? ・笑 )
思う存分眺めた後は、やっぱり、走りです。
いつもの直線テストコースまで移動し、まずは下見。
休憩しているトラックは 1台だけ。 路面はドライ。
一度路肩にシルビアを停め、通行車両のいないタイミングでスタート !
① → ② → ③ → ④ までは、ゆっくり加速。
まだまだ路面温度は低いですからね、無理は禁物です。
④ から グワーッ とアクセルを踏み込みます。
タコメーターの針がグングン上昇します。
さっきよりもずっと強い力で、後ろから押し出されます。
ブースト計の針は 1.2 をキープ。
6,000 rpm 付近で ドグギヤ を ⑤ にブチ込みます。
スピードメーターはグングン下に ・・・
視野がどんどん狭まり、何かが脳から溢れ出ます。
⑥ に ガチン とブチ込みます。
ただし無理はせず、きちんとクラッチを切りながらのシフトアップ。
ご存知の方も多いでしょうが、
ドグミッションはクラッチを切らずにシフトが可能。
( 厳密に言えば、普通のミッションでも可能です )
アクセル全開から一気にオフにする時、
シフトレバーに力を加えておけばギヤが抜けます。
そのまま次のギヤに、躊躇わずに一気に ガツン !! とブチ込む。
ブチ込むというか、「 叩き込む 」 イメージ。
これで オッケー です ♪
まあ、私はゼロヨンをやっている訳ではないので
某サーキットでも、よっぽどでない限り
きちんとクラッチを切ってシフトしていますが。
スピードメーターの針は真下を指しています。
グーッ と ブレーキを踏みます。
路面のホコリがバチバチンとボディに当たり
わずかにステアが左右に振られます。
小刻みに修正舵をあて、車体を真っすぐにキープ。
減速G が一定になったところで、
ヒール & トウ でガチガチンと ⑥ → ⑤ → ④。
「 タマンネエなぁぁああぁぁ ~~~~ !!! 」
早く、某サーキットに走りに行きたいですね。
しばし、一服 ( = =)y-゚゚゚

雪が降り始めてきました。 結構激しい。
ほんの少しでしたが、楽しい時間でした ♪
ただただシルビアを眺めるのも楽しいですが
やっぱり、「 走ってから 」 眺めるのがイチバンです。

帰り道、雪が激しくなってきました。
またこれから、夜にかけて降るのでしょうか ・・
冬と春のあいだ、ほんのわずかのタイミングで
シルビアとのお散歩を楽しんできました (^0^)/