嗚呼、愛しの CB さま | つれづれなるままに、シルビア。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

今回は、久しぶりに少しばかりの
「 毒 」 を吐かせていただきたいと思います。

あらかじめご承知おきの上、お読み下さいませ。

スルーされた方が、よろしいかと ・・ 爆。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


最近、あまり読まなくなった ・・・
と言いつつ、毎月買ってしまうのがコレ。

つれづれなるままに、シルビア。-CB01.jpg

そう、CB誌。 ここで私が不定期に
愛するが故の酷評をしている雑誌です。
いつも文句ばかり、本当にスミマセンね。


「 最近、ほんっとツマンネェ・怒 」


そう言いながら、17日になると書店に足が向き
自然と手に取って買ってしまいます。

ところで、読者諸兄は気づいていませんか ??
手に取った時の感触。
明らかに "薄い" と思うのですが。

私はヒマな時、昔の雑誌をよく読みます。
なので、手に掴んだ感覚で分かります。
数年前、いや少し前と比べて、明らかに薄い気がします。

正確にページを数えた訳ではないので
( そこまでヒマではない )
紙の材質等の違いでしたら、スミマセン。

我が家の鬼にも、確かめてもらいました。

「 ちょっと掴んでみてもらえます? 明らかに薄いかと 」
「 ・ ・ ・ ・ ( ブッ・苦笑 ) 」

明らかに情報量が削減されているようです。




大事なのは、中身。 量ではなく、質です。

たとえ価格が一緒で薄くなった雑誌でも、
その中身が充実していれば、私は喜んで応援します。

以前、発売日は終日、読書に費やしました。
誰が何を言おうが上の空。
すべてのコミュニケーションをシャットダウンです。
最初からジックリ記事を読み、写真を見ます。
しばらく読んで、また少し戻って繰り返し読み ・・
そうやって何時間もかけて、読みました。
CB誌を読む時間、シルビアを眺めているのと
同じくらい幸せを感じていました。

ところが、現在。

買って来て、書店の袋に入れたまま、しばらく放置。
テレビを見、携帯でブログを徘徊し、
終わってやおら袋から取り出し、見始めます。

パラパラパラ ・・・ 本棚にしまい、終了。
所要時間 30分少々 といったところ ?

今はシーズンオフだから ?
前にもお話しましたが、興味の方向が
仕様変更ではなく、現状維持に向いているから ??

・・・ う~ん、よくワカリマセン。

でも、何故かあまり時間も掛からず、終わってしまいます。




今月号、ブレーキングの記事は興味深い内容でした。

確かに、ドライビングにおいて、ブレーキは地味。
でも、何よりも大事なもの、難しいものです。
ブレーキングを極めれば、モウ無敵でしょう。

私が団長に置いていかれるのは、コーナー進入時のブレーキングです。
その後の直線をいくら頑張っても、
進入がガサければ、同じことの繰り返しです。


「 流石、CB。 目の付けどころがチャウね! 」


そう思い、読んでいましたが ・・・




「 嗚呼、またか。 モウいい加減にしてくれ 」


その講習会参加車両に、数台の 「 キモ車 」。
私がこの世の中で一番キライなもの。
それは、キモいアニメヤロー。
ああいうキャラに興奮してしまうのは、
やはり ●犯◆予備軍 であると言わざるを得ません。

あんな平面世界の非現実なモノで興奮するなど、
通常の感覚の、まっとうな人間とは思えません。

もちろん、私の車趣味もまっとうとは言えません。
変態的車道楽であることは否定しません。
でも、今ここで言っているのは、"性癖" の話です。

要するに 「 何を見て "立つ" のか 」 ということ。

いくら走りのウデが良くても、達人級に速くても
改造度合いが激しくても、
そんな危ないヤツらの車は見たくないです。
同じ走り屋とは、死んでも認めたくないですね。
同じ車が好きな人種なのかと問われれば 「 違います 」 と答えます。


「 嫌なら、買わなきゃイイ 」
「 誰も買って下さいなどとお願いしていない 」


ウン。 その通りだと思います。
私が出版側の立場なら、そう言うと思います。

でも、ツイツイ長年の情のようなもので
毎月買ってしまい、落胆し、
ガッツリとクレーマーになってしまいます。
( 本当には言いませんよ。 この場だけ、です )



私はこれからも、CB誌を買い続けます。
そしてその度に、この場だけで酷評したいと思います。

それが即ち、私なりの期待の表れ、応援の仕方だと思って下さい。



つれづれなるままに、シルビア。-キモ車.jpg

つれづれなるままに、シルビア。-アニメオタク.jpg



… やっぱり、キモチワルイですよね ( ̄∇ ̄+)