中でも、私は F1 が大好きです。
以前は スーパーGT も好きだったんですけどね。
激G が終了して以来、見ていません。
今って、どこのチームが強くて、誰が速いんでしょうか。
レースを見ていると、気分がとても盛り上がります。
実際に同じ走りなど出来る訳もない ( 当たり前です! ) のですが、
「 そうそう、そうだよね 」
「 ウンウン、分かるよ 」
なんて言いながら見ています。
何が "分かる" のか、よく分かりませんが・笑。
ちなみに好きなレーサーは、ハミルトンと本山さんです♪
*
レースの魅力は、そのスピードもそうですが、
マシンのカッコよさにもあると思います。

私の大好きな、マクラーレン。
シルバーの光るボディが、ナンともカッコイイです。

憎っくき目の上のタンコブ、レッドブル・笑。
今季の速さは異常、まさに破壊的です。
このマシンのデザイン、カッコイイですよね。
レーシングカーは、車の本質 = 速さを連想させるからなのか、
究極の機能美だからなのか・・・
私にとっては、シビレルくらいカッコイイです。
あ、もちろん、マイシルビアの次、ですよ ( ̄∇ ̄+)
*
ネットニュースに、こんな記事が出ていました。
【 これがプリウスのミニバンだ … ファーストショット 】
トヨタ『プリウス』の派生車種として、発売が噂されるハイブリッドミニバン。その最初の公式写真が披露された。
これは米国トヨタ販売が11日、プリウスの公式Facebookページで公開したもの。プリウスは米国発売10周年を迎えたばかりだが、米国トヨタはそれを記念して、プリウス派生車種の写真をいち早くファンに披露したというわけだ。
公開された写真は、プリウスとその派生モデルを真横から撮影したもので、プリウスの奥に派生モデルが置かれている。新型車は、プリウスの特徴のルーフ形状を継承しているものの、全長と全高は、プリウスよりも若干大きい。
両車の最も大きな違いは、リアエンドの処理。この空間には、プリウスにはない3列シートが装備されているようだ。つまり、プリウスの派生車種は、3列シートのミニバンと推測できる。
このプリウス派生車種、米国では2013年までに発売される見込み。日本でも販売されると見られる。小型のハイブリッドミ二バンとなれば、日本でのヒットも間違いなさそうだ。

もはやコメントは不要ですね・笑。
ハイブリッドとミニバン、私の最も嫌いなモノ。
最強のコラボレーションです! ( ゚д゚)ンマッ!!
自動車は生活に必要な移動手段であり、
物資を運ぶのにも必要不可欠。
家族が多い方であれば、長距離移動も苦にならないバンは
どうしても必要になることでしょう。
経費削減のためにも、燃費のいい車を選ぶことは重要です。
そういう方が大多数であるから、
大ヒット間違いなし・・ となるのでしょう。
ええ、ええ、"分かっています" ・笑。
そんなオトナの意見はドウデモイイのです。
問題なのは、乗っている方々ではなく、造っている側です。
こったらクソツマンネエ車がヒットしたからって、
勘違いしてんじゃねえぞ、自動車メーカー!
みんな、乗りたくて乗ってんじゃネエ、必要に迫られ
家族のため仕方なく乗ってんだよ、きっと。
モチロンこういう車も必要だけど、
もっと、何ていうかコウ、魂を揺さぶるような、
グッとくる車を、しっかりと開発しれや!!
バブルの頃は、しっかりやれてただろうさ。
ナニ? そんな経費がない??
違うね、無いのは経費じゃなく、情熱 ・ 執念。
それが無くなったら、オシマイだべや!!!
… フウ ・・・
ご清聴、感謝申し上げます m(_ _)m
おかげさまで、スッキリしました。
ギャラリーでは楽しい思いをさせてもらったのに
その後すぐに、コノ文句のタレよう ・・・ (>_<)
ま、何にせよ、売れるとイイデスネ、ケチケチ荷物グルマが・笑。
本当に足りないものは、経費でも情熱でも
そして執念でもなく ・・・
どうやら、私の "穏やかな心" のようで ( = =)y-゚゚゚