恒例の土曜日ツーリングww(R299志賀坂峠・十石峠~R411柳沢峠編) | ローライダー
 どうもこんにちはwww。
 どうやらやっと関東地方の梅雨入りが発表されたようですね。
 平年よりも2週間遅れだそうな。
 梅雨入りが発表された金曜日は、もう一日中雨が降っていて外出もままならなかったんで、久しぶりにコンビニで弁当買って食べましたよwww。
 本当は金曜日に平日ツーリングと洒落込もうと思っていましたが、仕方ないですね。
 で、翌日の土曜日(6月22日)が晴れ予報だったんで、仲間をLINEグループで誘ってみたんだけどさ、誰も応答してくれないのよwww。
 え、もしかして僕って嫌われてる?
 でもまぁ、ソロツーリングでも全然楽しいからいいんだけどねwww。
 
 今回も前回同様秩父を起点に行きましょうwww。

 自宅を出たのは5:30頃。

 前日の雨の影響なのか、ちょっと肌寒いですね。

 でも気持ち良いww。

 

 今回も高速を使わずに前回と同じ道を走って

 道の駅 果樹公園あしがくぼ

で小休止。(7:20)

 

 今回は、秩父市内からそのままR299を直進して小鹿野町を抜け、長野県佐久穂町を目指す。

 小鹿野町から先は、上級者コースだねwww。

 志賀坂峠から上野村に入って

 道の駅 うえの

でも小休止ww。(9:00)

 

 

 

 

 んで、十石峠を抜けて長野県に入る。

 もうね、ず~っとタイトなコーナーの連続www。

 

 さらに

 メルヘン街道

と名前を変えて、やっぱり峠道ww。

 このワインディングロードもめっちゃ楽しい。

 そんなに飛ばしたりせず、流すように気持ちよく走れるwww。

 でもやっぱり、R299は難易度高めだねwww。

 

 んで、茅野市内に入ってお昼時になったんで、ランチにする。

 お店に到着したのが11:20頃。

 ここで美味しいラーメンを食べたんだが、当初予定していたのがここまで。(食レポは次回ねww)

 この先どうしようかと思案する。

 ってことで、ここからも前回同様R411で奥多摩方面に抜けることにしたんだ。

 R20(甲州街道)で山梨方面にバイクを走らせる。

 天気は終始曇り気味で、気温も高すぎずツーリングに行くにはベストコンディションだ。

 だって晴れると暑くなるからね。

 R299もそうだけど、R411の柳沢峠も良いトレーニングになるね。

 楽しすぎてステップを擦るほどではないけど、ブーツのつま先がたまに擦ったりしてさ。

 それでちょっとペースが速いなって気づいてペースダウンwww。

 

 んで、そのまま奥多摩湖に到着。(15:30)

 ここからは、車が多くて強制的にペースダウンwww。

 ずっと下道で走ってきたから、ちょっと面倒くさくなってさ、圏央鶴ヶ島ICから圏央道に入って関越道で帰宅しました。

 まぁ高速料金が3桁で済んだからね。

 

 もう梅雨に入ったから、天気がどうなるか分からないね。

 来週はツーリングに行けるかなwww。

 

 (ODO 39449km 本日の走行 447.2km 燃費 22.8km/ℓ)