ランツーBグル団w(高崎 栄寿亭編) | ローライダー

 先週土曜日(6月8日)の話www。

 この日は特に予定もなく、起きたのもちょっと遅かったんだよね。

 んで、ヲタ部屋でボケ〜っとしてたんだけどさ、なんとなくスマホで天気予報見てたら、梅雨入りは来週中頃だってことだった。

 そうなると、この日が梅雨入り前最後の週末になるなぁ〜って考えてたんだよね。

 なので、特に目的地も決めずバイクに乗って出かけてみた。

 

 天気は快晴で風もなく、絶好のツーリング日和だったから、敢えて高速道路は使わずにR17を北上して行く。

 ただ淡々と走って、上尾〜桶川〜北本〜鴻巣〜行田〜熊谷とバイパスを適度なペースで走る。

 この、バイクに乗ってただ淡々と走って行くっていうこの時間こそが至福の時なんですよねwww。

 頭ん中から脳内麻薬的な、なんちゃら波みたいのが出てんじゃないかなwww。

 めっちゃ気持ちいいのよ〜。

酔っ払い

 

 んで

 道の駅 まえばし赤城

でちょっと休憩。

 ちょうど11:00少し前くらいになったので、ランチにしようと食べログ検索?

 現在位置近くに見つけた

 焼きそば 大和茶屋

に行ってみた。

 そしたら、はい休みwww。

 食べログには、月に3〜4日不定休があるって書いてあったから、運悪く不定休に当たってしまったのかもですね。

 

 仕方ないので、次のお店を探してみる。

 んで、ヒットしたのが

 栄寿亭

というタレカツ丼のお店です。

 到着したのが、12:00すぎ頃。

 

 店内に入るとほぼ満席だったが、一つだけカウンター席が空いていたので座る。

 はい、早速メニューチェックだ。

 てか、メニューには意外にもいろいろとバリエーションがあるんだが、やっぱりこのお店ではカツ丼だよねwww。

 他のお客さんもほとんど玉子なしカツ丼を食べてましたからね。

 で、オーダーしたのは、やっぱり「C」ですね。

 Cってのは

 カツ丼 玉子なしジャンボカツ (750円)

ですねwww。 

 

 ってことで、約5分後に着丼。

 これって至ってシンプル。

 味噌汁も無ければキャベツなんてものも乗ってない潔さだwww。

 

 いただきまっす!

 

 タレカツですね。

 わざわざメニューに

 「当店のカツ丼(玉子なし)はソースカツ丼ではありません。伝統の和風だれのカツ丼です。」

って書いてあるんだ。

 まぁ、いわゆるタレカツなんだよね。

 お肉も柔らかくてジューシーだし、たれが良い味出してる。

 んでそのたれが、うな丼みたいにご飯にも染み染みになっていてめっちゃ美味しいんだよね~。

 

 もうね、あっという間に完食でございますわww。

 大盛にはしなかったので、腹八分目って感じでちょうど良かったですね。

 

 ご馳走様でした。

 

 ってことで、せっかく群馬まできたので、このまま

 碓氷峠

にでも行って、練習しようかなって思って行ってみた。

 そしたらさ、この日は偶然にも、碓氷峠旧道はラリーが開催されているそうで、全面通行止めだってwww。

 マジか。チーン

 そんなわけで、帰りはサッサと高速使って帰りましたとさwww。