バイク飯Bグル団(上田 ぶしもりやめんめん編) | ローライダー

 どうもこんにちは。

 今回は、前回行ったツーリングの途中で立ち寄ったランチのお店をご紹介です。

 そのお店とは、長野県上田市内にある

 ぶしもりやめんめん

っていうお店。

 到着したのが、まだ開店前の11:10頃だってのに、既に駐車場には、車が80%くらい入っていて、開店待ちの状態でしたね。

 これだけの人気店なら、サインボードが置いてあるに違いないと思って入口近くに行ってみると、やっぱりサインボードが置いてある。

 あれ?

 駐車場で待っている連中は、このサインボードの存在を知らないのか、誰も名前を書いてないんだww。

 結局、僕らが1番になってたwwww。

 

 そして11:30の開店時間になり、僕らが1番に入るww。

 店内はテーブル席と座敷の小上がり席が半々くらいかな。

 僕らは2人組なのに、何故かカウンター席に案内された。

 まぁいいけどw。

 

 タッチパネルでオーダーするシステムのようです。

 僕がオーダーしたのは

 ぶしもり中盛の2辛&味玉 (1,290円税込)

でした。

 

 約7~8分で着丼だ。

 無料のおろしニンニクは別皿で提供される。

 

 ってことで、いただきまっす!

 

 麺は太麺で、程よい感じの噛み心地だねw

 スープは2辛でしたが、まぁちょうどいい感じの辛さだ。

 魚介と豚骨の濃厚なスープは、辛さも相俟ってめっちゃ美味い。

 人気店であることが窺えるね。

 中盛は500gあるってことだが、美味しくて麺の量は気にならないくらいです。

 途中で、おろしニンニクを投入して味変すると、さらにパンチが効いた美味しさが加速していくwww。

 

 もうね、ペロっと完食でございますwww。

 美味しかった。

 

 ご馳走様でした。