初Bグル団ww(秋葉原 カサブランカ編) | ローライダー

 こんにちわぁ~www。

 仕事が始まっても、まだ正月気分が抜けない感じですかねww。

 まぁ、まだ松の内ですからね。

 

 ってことで、5日はかみさんも仕事に出てしまったんだが、僕はお休みだったのでランチを食べに行ってきました。

 そうです、令和6年の初Bグル団活動ですwww。

 どこに行こうかと考えた末、まぁ今年に入っても珍しくダイエットのことを忘れていないドテチンさんは、蕎麦屋を中心にして探していたんですよねwww。

 んで食べログ検索したら、秋葉原駅近くにある

 カサブランカ

っていう変わった名前のお店がヒットしたので行ってみた。

 秋葉原駅の電気街口を出て、線路沿いに北の方に歩いて行くと5分ほどで到着。

 到着したのが11:05頃。

 ちょっと蕎麦屋っていうにはモダンな感じの入口だ。

 

 店の前にはメニューが置いてある。

 店内ん入るとお店があるのだが、黒に統一された長いカウンターがあって、どうやらそこで立ち食いするスタイルらしいww。

 ちょっと不思議な空間だ。

 んで、券売機で食券を購入するんだけど、この日は寒かったので

 温かい肉そば肉大盛 (1,400円)

の食券を購入する。

 綺麗な店員さんが

 「こちらにどうぞw」

と、これまた立ち食いそば屋らしからぬ接客www。

 他にお客さんはいなかったので、カウンターの一番端っこに案内された。

 

 食券を渡してから、約7分ほどで着膳。

 え、これうどんかってくらい太い蕎麦だ。

 そしてつけ汁の方は、めっちゃ具沢山なんだけど、店内が暗くて良く見えないwww。

 とりあえず、いただきまっすww。

 まずは、つけ汁がまだ熱いうちに生玉子を割って投入ww。

 

 てか、とにかく蕎麦が太いwww。

 で、食べてみるとこれが、太くて硬くて黒いwww。

 一気に啜れないくらい。

 頬張ってワシワシと噛む。

 でもこれ、めっちゃ美味いwwww。

 

 そしてつけ汁の方は、甘辛い味付けで具は豚バラ、玉ねぎ、ネギなどがたっぷりと入っている。

 食べてみると、ラー油が効いていて辛いんだよ~。

 

 ズルズルワシワシと夢中で食べてると、そば湯を出されたんだが、これがステンレスポットww。

 どこまでモダンやねんwwww。

 食べ終わった後に、冷めたつけ汁に多めにそば湯を入れると、また温かくなって、最後まで美味しくいただきましたwww。

 

 はい、あっという間に完食でございます。

 

 ご馳走様でした。

 

 それにしても、秋葉原の街は外国人が多かったね~。