キッシー危うしww | ローライダー

 なんだか年末になって、きな臭くなってきた。

 毎日新聞の世論調査で、とんでもない結果がでたそうな。

 

 

 自民党の政治資金問題などもあって岸田内閣の支持率が、とうとう16%になってしまったというのです。

 16%ってヤバいっしょ。

 こうなるともう、自民党内部からの倒閣運動が出てくるんじゃないかな。

 もちろん、こんな状態では衆議院解散なんてできないしさ、内閣総辞職で自民党総裁選が前倒しになるんじゃないかと。

 政治資金規正法違反問題で、閣僚を4人も辞めさせて岸田内閣から清和政策研究会(安倍派)の閣僚が1人もいなくなった。

 官房長官も更迭されて、代わりに入ったのはハニトラ林というねw。

 岸田さんは、支持率を上げる気はないようだねwww。

 まさか自分の後継者をハニトラ林にしようってんじゃないよね。

 官房長官就任は、その布石だったりしてね。

 

 僕は、そんなに政治のニュースを追っているわけじゃないから、よく分からないんだけど、それでも林芳正を官房長官ってのはダメな気がするよね。

 外国に弱みを握られている人間が、日本政府の要職に就くのは、どう考えてもダメでしょ。

 彼がハニトラに遭ったかどうかは知らんけど、そんな噂が立っているというだけでもダメだし、しかもその外国ってのが中共だからね。

 

 そんなことよりも、もう岸田総理の後継者問題だよね。

 

 

 アンケートによれば

 1位 石破 茂www

 2位 小泉 進次郎

 3位 河野 太郎

というとんでもない結果wwww。

 マジかwww。

 このアンケートは、『WEB女性自身』調べってことらしいけどさ、この3人のうちの誰が総理になっても、景気は良くならないね。

 でさ、どうしてこんな結果になるかっていうと、回答している人のほとんどが政治に関心が無い人だってことらしいんだ。

 だから、こういう質問をされた時には、ただ漠然と知っている政治家の名前を答えてしまうってことなんだそうな。

 確かに、石破茂議員なんかは、民主党政権の時にかなり鋭い質問を菅直人総理など民主党の閣僚にしていた印象が強いし、河野太郎議員も外務大臣時代に中国に対して強気な姿勢を見せていたから、そんな印象を持っているんだろうと思うんだ。

 でも、石破議員は自民党を裏切った過去もあるし、安倍政権時代には安保法制に反対するなど、まるで野党のような言動を繰り返していたからね。

 それと河野デジタル相は、親中疑惑があったり、女系天皇容認だったり、LGBTQや同性婚、選択式夫婦別姓制度賛成だったり、まぁ自民党を支持する保守の支持層とは相容れない考えの持ち主だからね。

 小泉進次郎議員は、知名度だけでそんな力量はないからねww。

 希望があるのは

 4位 高市 早苗

 5位 菅 義偉(前総理)

がランクインしていたことかな。

 

 どうなんだろうね。