ディアベル故障の意外な原因 | ローライダー

 いや〜っ、参ったねぇ〜www。

 ディアベルの故障の原因が判明しましたよ。

 土曜日にレッドバロンから電話があってさ

 「あの、キーレスのキーなんですけど、水に浸けたことないっすか?」

って言うからさ、ちょっと考えて思い出した。

 そういえば、何週間か前にズボンのポケットに入れたままになってたのを洗濯機で洗っちゃったのね。

 それ言ったら

 「あー、キーを分解したら、中に水が入っていて錆が出てました。水分を取って基盤を磨いたらエンジンかかりました」

 「でも、どうしても手が入らないところがあって、もしかしたら再発するかもしれません」

だってさwww。

 これは、洗濯しちゃいけないやつでなんですね。

 

 ってことで、日曜日に仕事から帰ってきてから、一旦帰宅して、予備キーを持って電車に乗って引き取りに行ったんだけど、もうマジで面倒臭いわ。

 でさ、色々と調べたり点検したからって、料金が13,000円くらいになっちゃった。

 (´⊙ω⊙`)

 

 それにしても、あれって防水仕様になってないんだよね。

 それって、出先でキーを水に落としたりしたら、もうアウトだからね。

 怖いね〜。

 ((((;゚Д゚)))))))

 ドゥカティさんには、その辺をちょっと改善してほしいと思います。

 

 ってことで、ティファ嬢を引き取って帰宅。

 翌日に控えた、タケノコさんとのツーリングに備えて、マフラーを交換します。

 この野暮ったいマフラーから

カッコいいARROWマフラーに換装です。

 やっぱコッチの方がカッコいいでしょ?

 え、そうでもない?

 いや、僕がカッコいいと言えばカッコいいんですっ!

 (。-`ω-)

 

 そんなわけで、この騒動も終息を迎え、安心してバイクに乗れますなwww。

 めでたしめでたしwww。

 てか、出費が痛いwww。(>_<)