マジごいすーww(ディアベル試乗編) | ローライダー

 どうもこんにちは~。

 

 実は金曜日に、かみさんも僕もお休みで、以前僕が新宿野村ビルB2で食べた

 HASHIYA

 タラコとウニとイカのスパゲッティ

を食べさせてあげたくてランチに誘ったのですが、かみさんは

 「あ~、その日は新宿伊勢丹のバーゲン行ってくるわ」

って言われたんですが、それでも食い下がるドテチンさん

 「新宿じゃ近いじゃん。買い物が終わった後に行こうよ~」

って言ったら、やっと行く気になったようです。

 かみさんと午後1時に待ち合わせて、行ってきましたよ。チュー

 新宿野村ビルの地下2階

 ちょっと行列に並んで

 はい、濃厚なタラコとウニのソースに絡めていただきます。

 ってことで、無事かみさんも美味しいって言ってくれて、気に入ってくれたようですわww。てへぺろ

 めでたしめでたしwww。

 

 

 んで帰宅後、曇だった空も午後になってちょっと晴れてきたので

 ロボコップくんことローライダー 

で散歩に出掛けたんですね。ニコニコ

 そんな感じで、R298からR122を右折して赤羽に向かってトコトコと走ってたら

 「あ、そういえばこの先に、ドカティのディーラーがあるんだっけ。ちょっと寄ってみようかなw」

って思って、チョットだけ立ち寄ってみました。

 先日ブログを1本書かせてもらったこともあって、ディアベルの実物を見たいなって思って、本当にチョットだけって…ニヤリ

 DUCATI 埼玉南店さんです

 

 そんで、ディアベルありましたよ~www。

 やっぱカッコいいわコレwww。

 上の写真は、前モデルの限定車らしいっす。

 ショウルームに飾られた、ピカピカの車両を見物してたら、店の営業のお兄さんという名の悪魔が声を掛けてきました。

 えーい悪魔め、僕の目の前から立ち去れっ!ムキー

 と念じていたのだが…

 「どうですか、跨ってみますか」

という悪魔の声、僕も魅入られたかのように

 「そうですかww」

ってなって跨ってみると…短足の僕でも両足がべったり地面に着くではないかwww。笑い泣き

 V‐MAXと同等か、少しディアベルの方が足着きはいいかもしれない。

 おおおっ、これいいねぇ~ww

なんて感心してたら、畳みかけるように

 「ディアベルなら試乗車があるので乗ってみますか」

 「実は今日から日曜日まで試乗会をやっているんです」

なんて、やっぱりどこからか悪魔の囁きが聞こえてきたので、もう抵抗できずにそのお言葉に甘えることにしたww。

 

 試乗車は

 2020 ディアベル 1260

っていう新型モデルです。

 バイクの電源を入れると、ハンドルの両側のスイッチ回りが、エヴァゲリオンかガンダムかって感じで光るんですwww。

 そしてカラー液晶のパネルが光り出し、セルボタンでエンジンがかかるんだ。照れ

 リズミカルなアイドリングで、L型ツインエンジンは目を覚ます。

 同じツインエンジンでも、ハーレーのような

 ドッ ドッ ドッ ドッ ドッ ドッ ドッ

というような重々しさは全くなく

 タカタカタカタカタカタカ

って軽く回っているって感じ。

 本当に、未来のバイクみたいだwww。ニヤリ

 

 そして、いよいよ走り出す。

 てか、実は走り出した時に、ハーレーと同じようにクラッチを繋いだらエンストしちゃいましたwww。

 低回転ではあまりトルクがない感じで、普通のクルマの流れくらいのスピードでは、ちょっとギクシャクした走りになってしまいますね。

 まぁ、これは慣れの問題でしょうけどねww。

 走り出した時はツーリングモードだったんだが、試乗コース途中で信号待ちの先頭に出たので、スタートからちょっとアクセルをワイドオープンにしてやったら、いやもんのすごい加速性能を発揮したんだ。

 ちょっとビックリしたwww。びっくり

 前輪が浮くんじゃないかと思ったわwww。

 このバイクは、電子制御でウイリーコントロールってのがあって、前輪は浮かないように自動制御されてんだけどね。

 それにしてもこの加速感は、V‐MAXのVブーストの加速よりも凄まじい感じ。滝汗

 やっぱり、159psのパワーは並じゃないな。

 ちなみに、スポーツモードってのも試してみたが、この加速感は僕の記憶の中では、数年前に試乗したことがある

 トライアンフ ロケットⅢ

に匹敵するかもしれませんね。

 あまりに興奮してしまい、ディーラーを通り過ぎてしまい、交差点でUターンして戻ってきましたとさwww。

 それにしても、こりゃ飛んだバケモノだわwww。

 めっちゃ面白かった。グラサン

 

 そういえば、ディアベルってイタリア語の方言で

 「悪魔」

っていう意味だそうですwww。

 僕はもう悪魔に魅入られているのかw。ドクロ