問題の本質ってなんだっけ? | ローライダー

 どうもこんにちは。

 夏休み明けの子供たちも、元気に学校に行ってるかなwww。

 僕も経験があるから分かりますよwww。

 「あ~~~、学校かぁ~~」(。-`ω-)

なんてね。

 でも、この夏休みの40日間って、子供を一回り成長させるんじゃないでしょうか。

 普段は会えない田舎の親戚とかに会って

 「あらま~、大きくなったねぇ~」

なんて言われてさwww。

 んで、旅行に行ったり、キャンプしたり、海で真っ黒に日焼けしてさ、日常では体験できないような様々な体験を通して、特に子供の時はその体験を吸収して成長できるんじゃないかな。

 まぁいいかwwww。

 

 ということで今回は、今韓国が窮地に陥ってますねwww。

 やっぱりいつものコリアンクオリティーだわ~www。

 アメリカさんまで巻き込んで、ムンたんは一体何がしたいんだろうか。

 僕のような凡人には、韓国の行き着く先なんて全く分からない。

 今後ムンたんの、何かウルトラC的な大逆転があるのかな。

 だってムンたん、外交の天才なんでしょ?

 

 そもそもさ、韓国が日本から輸入している

 「軍事転用が可能な原料」

の在庫が行方不明になってるから

 その原料の管理はどうなってるんですか?

 ちょっと協議しましょ。

って日本からの再三にわたる問い合わせに、韓国はシカトしてバックレてるから、そんじゃヤバい物資の在庫管理ができないってことなら

 「特別扱い国リスト」(ホワイト国)

から韓国を外しますよってところから始まってるんだよね。

 

 そしたらさ、韓国さん急に慌てふためいてww

 徴用工判決の報復ニダ~

 政治の対立を経済で報復するのは反則ニダ~

 仕掛けられた経済戦争に立ち向かうニダ~

 日本製品をボイコットニダ~

 日本旅行は取りやめるニダ~

 アメリカに言いつけてやるニダ~

 北朝鮮と一緒になって、平和経済で発展するニダ~

 日本の原材料は全て国産で賄うニダ~

って大騒ぎして、日本が

 wwwちょwwおまwwそんなことよりさwwヤバい物資はどこだww

って言おうとしたが、その隙も与えず、最後には

 GSOMIAも破棄するニダ~www

 アメリカとは話が付いているニダ~

って嘘ついて、アメリカ兄さんに怒られる始末www。

 

 この問題の本質は、日本から輸入した

 「軍事転用が可能な原料」

がどこに流れたかってことなんだよね。

 前にも書いたけどさ、韓国をホワイト国リストから外すってことは、経済制裁でも何でもないんだよ。

 ホワイト国って、今はグループAっていうのかな。

 日本がホワイト国に指定している国は、世界で27か国あったんだが、現在は韓国が除外になって26か国。

 ヨーロッパ21か国の他に、北米ではアメリカ、カナダ、オセアニアではオーストラリア、ニュージーランド、南米では唯一アルゼンチンが入っている。

 これを見て何か気が付きませんか。

 そう、アジアや中東などのイスラム圏の国々は入っていませんよね。

 親日国の東南アジアの国々も入ってない。

 例え親日国でも、国内にイスラム原理主義テロ組織を抱えているような国はリストに入らないんだ。

 要は、信用できないってことだからね。

 でも、通常の輸出はしているんだよ。

 個々の物資についてちゃんと手続きをして、在庫管理を徹底し、確認して検証してさ、疑いのないものには普通に輸出しているんだ。

 みんながやってることだから、韓国もそうしてくれって言ってるだけなの。

 誤解を恐れずに言えば、当たり前に書類を揃えて在庫管理をしっかりすれば輸出しますよって言ってるだけなの。

 輸出規制とか禁輸じゃなくて、普通に厳格化しただけ。

 これ韓国は元より、日本のマスコミも国民をミスリードしてるよね。

 

 それを勝手に火病って、自分でドンドンあっちこっちに火を点けていって、自ら炎上している(今ココww)ってやっぱおかしいわ。

 しかも、トランプ大統領にはG7会議で

 「文在寅は信用できない」

 「なんであんなのが大統領になったのか」

なんて言われるし、北の金正恩は

 「文在寅は嘘つきだ」

ってトランプ大統領に言ったそうな。

 

 でもさ、実際日本人は韓国疲れしているんだよ。

 見てると面白いwwwから、当ブログでも度々韓国について書いたりしていますが、最近ではもう面白いっていうより哀れで悲しくなってくるのは僕だけだろうか?

 株価やウォン、失業率は下降線をたどり、韓国経済がガタガタになっていくのに、それを景気よく反日を叫ぶことで乗り切ろうとしているように見えるんだけど、どうなんだろうね。

 これ、どう考えても韓国国民が無知だよね。

 「ホワイト国」の意味も知らないんじゃないかな。

 韓国政府やマスコミが、日本嫌いで無知な韓国人を「規制・規制」って煽って大騒ぎにしているだけかなwww。

 結局最後には、韓国政府にも韓国国民にもブーメランとなって返ってくるっていう予感しかしないんだがwww。

 

 やっぱり、ただお隣さんだからっていう理由だけで、国としてお付き合いするのは、止めた方がいいのかもしれませんね。

 何か、こっちもとばっちりを受けそうだもんね。

 そもそも、洋の東西を問わず、隣国ってのは仲が悪いと相場は決まってますからねwww。

 

 かの福沢諭吉も

《左れば斯る国人に対して如何なる約束を結ぶも、背信違約は彼等の持前にして毫も意に介することなし。既に従来の国交際上にも屡ば実験したる所なれば、朝鮮人を相手の約束ならば最初より無効のものと覚悟して、事実上に自ら実を収むるの外なきのみ》

(『時事新報』明治三十年十月七日)

なんて言ってるし。

 

 韓国人の本質って、100年経っても変わらないんですね。