愛犬のトレーニング、カフェデビュー | 愛犬と飼主さんのための可愛い輸入犬服&ハーネスのお店ゴーゴードッグス

愛犬と飼主さんのための可愛い輸入犬服&ハーネスのお店ゴーゴードッグス

海外直輸入の犬服・ハーネスのお店ゴーゴードッグスのブログです飼主さんが愛犬のために出来る日常のこと書いてます。

こんにちは爆笑

 
GWもあっという間に終わりですね目
 
GWに先月からドッグトレーニングを始めていたパグのナムちゃんがトレーニングの最終日を迎え無事卒業しましたあしあと
 
 
ナムちゃんママは、保護犬だった盲目のナムルちゃんを家族としてお迎えして一緒に暮らし始めると不安なこともたくさん出てきて、トレーニングに来てくれましたラブラブ
 
そして、ナムちゃんママさんの夢はナムちゃんとカフェデビューすることだったのです。
 
 
ナムちゃんは、保護される前は多頭飼いの家でかなり放置飼育されていて、同居のワンちゃんに目を怪我させられて盲目になってしまいました。
 
怪我した後もナムちゃんは長時間の留守番なのに同じ部屋で3頭で放し飼いされていたそうです。
 
そういった経緯からか犬を怖がる子になってしまったようです。
 
 
お散歩で犬に会うとかなりびびってたり挙動不審になったりしていたようですが、ナムちゃんカフェでは他のワンちゃんがいても騒ぐこともなかったです音譜
 
一度目はお茶だけで過ごして、2度目のカフェは食べ物があっても大丈夫かどうかとランチに行きました。
 
ナムちゃんは私達がランチを食べてる間もちゃんとお座りして待ってくれました。オヤツを与えながらですがとても偉かったのです。
 
おうちでもやたら騒ぐ事もなくなり飼い主さんにちゃんと従うようになったそうです。
 
見事に卒業です!
 
ナムちゃん、頑張ったね!!
 
ドッグトレーニングは、東京近郊ならトレーナーさんがお宅にお邪魔してトレーニングすることも可能です。
 
ご興味ある方はご相談ください音譜