かのんちゃんのお誕生日と手作りカボチャパンケーキ | 愛犬と飼主さんのための可愛い輸入犬服&ハーネスのお店ゴーゴードッグス

愛犬と飼主さんのための可愛い輸入犬服&ハーネスのお店ゴーゴードッグス

海外直輸入の犬服・ハーネスのお店ゴーゴードッグスのブログです飼主さんが愛犬のために出来る日常のこと書いてます。

こんにちは音譜

ブログをかなりサボっていたので、ずいぶん前のお話ですが…


10月の、カノンちゃんのお誕生日にカボチャのパンケーキ作りました。


早いものでカノンちゃん6歳になりました。




カノンちゃんは、保護犬でチャミ家に3歳半で来ました。


もうすっかり慣れて甘えて来たり自己主張するようになりましたが、それでも普段と違う様子だとビビります。


まあ、お誕生日は毎回ケーキを前にチャミくんがすごいガッツく動きで、ただごとではないと思うみたいです。


ケーキの周りをうろちょろするチャミくんあせる




自分のお祝いのようにしっかりと場所を陣取るチャミくん、、、



ケーキと一緒の撮影のただならぬ気配にカノンちゃんは逃げまくり、やっと連れて来て一緒に撮影する時点では、ロウソクの火ボウボウ…溶けまくり〜💦💦


でも、パンケーキは、カボチャと、豆乳と豆腐でヘルシーでふわふわ~。ワンコ達には味付けなしだけど、自分は蜂蜜かけていただきました。yummy ❣️




カボチャの米粉と豆腐パンケーキの作り方は超〜簡単です!

1.  米粉を豆乳で溶いて
2.  カボチャを蒸して潰して溶いた米粉と混ぜて、卵の卵黄と豆腐も入れて混ぜます。

卵白は泡立て器で泡立ててから混ぜるとフワフワになりますよ〜

フライパンでパンケーキを何枚か焼いて重ねて、水切りしておいたヨーグルトでパンケーキの周りを塗ります。

トッピングは、カボチャを型でくり抜いたものや、フルーツで盛り付けておしまい!

分量は、かなり適当ですが大丈夫です



これからもカノンちゃんもチャミくんも健康で、たくさんの幸せが降り注ぎますように〜ラブラブ


今日も良い日を〜音譜