以前は可愛い瓶に入っていたシロジャムですが、最近ではチューブタイプにリニューアルされました。

 

今回はこの瓶タイプのシロジャムとチューブタイプのシロジャムの違いをみていきたいと思います。

 

シロジャム瓶タイプ↓

 

 

 

 

シロジャムチューブタイプ↓

 

 

 

大きな違いとしてはチューブタイプのシロジャムは「医薬部外品」に変更になり、「ナイアシンアミド」や「グリチルリチン酸2K」が配合されるようになりました。

 

また、シロジャムが瓶タイプからチューブになったことでより衛生的に使うことができるようになっています。

 

瓶タイプだと、指やスパチュラ(へら)などで直接取り出すために使い方によっては衛生面での心配がありましたが、チューブタイプになることで、その心配が解消されましたね。ウインクグッ

 

また、香りも瓶タイプはアールグレイ&アンダーウッドの香り(柑橘系の紅茶のいい香り)だったのがチューブタイプは無香料に変更になりました。

 

このシロジャムの変更、どっちも捨てがたい好きなポイントがあるのでどっちが良いとはいいがたい…!

 

チューブタイプは使いやすいし、無香料だから使いやすい。

 

でも、瓶タイプのあの可愛さと、あのいい香りに包まれてケアできるのも捨てがたいんですよね。音譜ラブラブ

 

シロジャム公式サイトでは数量限定で、定期購入の初回お届け品が瓶タイプの復刻版です。

(可愛い瓶タイプが1,980円です♪)

 

2回目からはリニューアル後のチューブタイプのシロジャムが割引価格で届けられます。

 

瓶タイプのシロジャムが届けられる定期購入は公式サイトだけ!

 

本文ではシロジャムの使い方も詳しく説明しています!

 

▼▼シロジャムの続きはこちらをクリック▼▼
 ↓ ↓ ↓

「シロジャム 瓶とチューブの違いや使い方を解説!」