4/30の安住さんの朝番組THE TIME(ザ・タイム)でエアコン掃除グッズ紹介してましたよねウインク

 

番組では商品名は紹介していなかったのですが、もしかしてこれ?っていう商品があるのでご紹介しますね。

 

紹介してたエアコン掃除グッズこれだろうな、と思ったのがこの「ファンファン」

 

 

 

エアコンの中って黒カビがついてたりしてメチャメチャ汚くなってることあるので、掃除してみてほしいです。

 

このファンファンなら曲がるので、送風口の狭いところからでも中を拭けるのでおすすめ!

 

これ知る前まで、わりばしとか菜箸に布や掃除シートを輪ゴムでとめてた“自作まつい棒”で掃除してたんですが、曲がらないから結構大変でした。

 

これ、うちの近くのホームセンターとかでは見当たらなかったので私は楽天で買いましたが、普通に実店舗で売ってることもあるようなので、探してみてもいいかもですね。

 

私はスプレーのほうはまだ使ったことがないので、今回は、エアコンブラシの紹介と私がエアコンお掃除をした時に感じたことを書いていきたいと思います。

 

ベルキラキラ続きはこちらをクリックキラキラベル

↓↓↓

「安住さんのTHE TIMEで紹介していたエアコンのお掃除グッズは?」