先日注文したアイリスオーヤマ サーキュレーター衣類乾燥除湿機(IJD-I50)が届きました!

 

楽天お買い物マラソンが始まった水曜日の夜に楽天のアイリスオーヤマ公式ショップさんで注文。

 

なんと金曜日の午前中に届きました。

 

 

早っ!

 

さすが公式ショップ!早い発送ありがとう!

 

除湿機が壊れて全く洗濯物が乾かなかったサンルームに早速設置!

 

アイリスオーヤマの サーキュレーター衣類乾燥除湿機(IJD-I50)は人気がある。

 

なのに口コミでは乾かないとか音がうるさいとか壊れやすいってレビューがちらほらあります。

 

で、実際に使ってみた感想は…

 

IJD-I50は乾かない?

 

いやいや、しっかり乾きます!


今までコンプレッサー式の除湿機だったので、真冬はバスタオルや作業服が乾かなくて週2~3回コインランドリーにいっていました。

 

が、サーキュレーター衣類乾燥除湿機(IJD-I50)が届いてからはコインランドリーに行かなくてもよくなってます!

 

IJD-I50はうるさい?

 

確かに…サーキュレーターと除湿機能を「中」、「強」にすると振動音がしますあせる

 

我が家のサンルームの下は玄関で響きやすいのもあるんですが、ブゥォーン…という音が響きました。

 

でも「弱」は静かです!

 

除湿とサーキュレーターが「弱」の時はメチャメチャ静かです。

 

弱にしても朝にはそこそこ乾きました。

(タオルなどがすっきり乾くまではいかなかった)

 

音が気になる方は夜は「弱」にして使うといいと思います。

 

私は夜にガンガン乾かしたかったので防音防振対策をしてみました。

 

防音防振対策をすれば気にならなくなったので、次の章で詳しくレビューしますね。

 

アイリスオーヤマ サーキュレーター衣類乾燥除湿機(IJD-I50)を実際に使ってみた感想や電気代、お手入れ方法、使い勝手などをお伝えしたいと思います。

 

IJD-I50を買おうかな~?冬に洗濯物を乾かすにはどんな除湿機がいいかな?

 

と迷っている方はぜひ参考にしてみてくださいね!

 

▼▼アイリスサーキュレーター除湿機IJD-I50のレビュー続きはこちら!▼▼
  ↓ ↓ ↓

「アイリス IJD-I50 のレビュー!電気代・乾きかた・音は?」