台湾高速鉄道で台南へ

 

台湾高速鐵道、略して高鐵で台湾を旅行される方も多いのでは?

 

日本からHPで日本語でチケット予約できて、しかもお得な割引もあるので便利ですよねえ~。

https://www.thsrc.com.tw/index_jp.html

 

しかーーーーーし、私のように日本出発前にきちんと予定を立てず、気ままな旅をする人間にはちょっと困ったことが起きたのです!

 

行きは台北駅のチケット売り場でクレジットカードでチケット購入出来て、快適な鉄道の旅を楽しみましたが、問題は帰り。

日曜だったこともあり、かなりの混みかたで、なかなかHPからチケットが予約出来ず。

やっと予約でき、さあクレジットカード決済しようと思ったら、「システムエラー」の連続。

 

これって、クレジットカードの相性かな?と思い、Visa、Master、Amex全て試すもX。

 

困り果てて、ホテルのコンシェルジェに相談。コンシェルジェの方がその場でやってくれてもやっぱり「システムエラー」

 

「日本で発行されたカードでは決済出来ないのかも知れませんね」と済まなそうに一言。

 

「そんなバカな!!」と思いつつも、「あーーー、そういや、ブラジルでもそんなことあったなあ。でもここ台湾だしなぁ」

 

結局、クレカ決済は諦めて、セブンイレブンで支払うことにして一件落着。

 

でも、夜中とかにチケット買いたい場合とか、寝間着着替えてコンビニとか面倒くさいなぁ~。

 

本当に日本発行のクレカじゃ決済できないのだろうか?

 

高鐵に問い合わせ中。

 

返事はまたシェアします!