こんばんは、 またまた ちゃむの です



ついに8月も最終日。


学生の方々は、夏休みの宿題をやっとかたしたとこぐらいですかね。


ご苦労様でした。まだのかた、頑張ってください。(まぁあきらめも肝心ですけど)



そして明日からは、ちゃむ夫にとって 鬼門 ともなる9月。。。


ダニ との 壮絶な戦いが幕を開けます。



毎年ながら、9月から10月にかけてのハウスダストアレルギー。


鼻炎に、結膜炎、そして微熱。



今年こそはと、  


8月後半から準備を進めてきました。


これまでの前哨戦では


目がかゆくなること数日、鼻は1日ありました。


多少、気が緩みもあったのかまだまだ準備不足だったようです。



大繁殖だけはさけたいので、


今日もダニ防止のスプレーなど、散布しまくってますが、


敵もなかなか。。。


死んでも、僕に攻撃してきますから油断できません。



けど、負けませんよ。今年は。