たった一週間の入院でしたが、急性扁桃腺炎でした。

先日、無事退院できました。



明日から会社出勤するので外出訓練を兼ね、今日は近所にお買い物に出ました。

お買い物目的品目はだんなのサムイ。炎天下の中、ユニクロに売ってるかなぁと歩いていたら、道すがらの「洋服の青山」の店頭に

¥990 

でサムイが売ってるじゃないですか~~~~。



スーツのお店だとばかり思っていました。見直しました!!

もちろん即買い。

もちろん、その後ユニクロは行かず。。。


だんなは目的のサムイを格安で入手できてルンルン。




私は、というと、思わぬ入院の副作用が!?


病院は快適です。適温適湿。

4日間、点滴打ちっぱなしだったのでもちろん出歩いてません。

外が暑いなんてよその国のお話、みたいな状態。


そのおかげか、ほんの10分ぐらいこの猛暑の中歩いただけなのですが急にひどい頭痛と吐き気に襲われました。家では冷房いれていないので暑さ慣れは十分していたと思っていたのですが。。。

軽い冷房病になってしまってました。



今後、もし猛暑に入院することがあったら、たとえ点滴つけてでも「下界」もとい「外気」に一日一回は触れるなどして暑さに慣れるように気をつけないといけないなぁと思った次第です。



真夏の入院の思わぬ副作用でした。