よそ様から電気を拝借すると窃盗の罪になるんですね~。


そりゃそっか。。。




「電気ドロボウのニュース」


1) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080802-00000089-mai-soci

   長崎県の男性、よそ様宅から電気ジャックし扇風機を回す。


2) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080730-00000007-maiall-soci

   長崎県の男性、よそ様宅から電気ジャックし炊飯器でご飯を

  炊こうとするも、”炊飯”と”保温”のスイッチを押し間違え。。。

   逮捕された上に、ご飯も炊けていなかった。

  


確かに私も炊飯と保温のスイッチを間違えたことはある。

でも、よりにもよって逮捕されたときにコレやっちゃってたとは。

あまりの抜けっぷりに少しかわいそうに思ってしまった。。。



ところで、うちのだんなは炊飯器に関して、

スイッチ間違えはしないでいてくれるものの別の間違えを

 2回!! もやらかしている。




     ピピピッ


     わ~い、ご飯が炊けた~!と炊飯ジャーを

     開けた先に見えるのは


      米粒 (そりゃそうだ。)



      いや、でもちょっと違う。

      

      ほわっとしない。

      むわっとこない。

      

  というか、スイッチ入れる前と大差ない米粒じゃん。


   なぜ????

     

    

     はじめは目が点でした。。。

     (答えは、水が入ってないから) 


水忘れにしろスイッチ押し間違えにしろ

おかず準備万端、あとご飯だけってときに

これをやらかすと、結構凹みます。。。。





そういえば、上の事件、どっちも長崎県。

長崎県は暑いのね~。

もちろん今、うちの中も暑いんですよ。

31℃で湿度70%ある!

けど、小心者市民は電気ジャックなぞしましぇーん。