お昼にお隣さんがパクついてた「まるごとバナナ」。


やけにバナナが黒くなってるなぁと思って「賞味期限平気?」と聞いたら...


 

思いがけない返答が。

「昨日の午後に買ってカバンに入れっぱなしだった」って。



 それ、、、、冷蔵保存じゃなかった?

  (この暑い時期に!?  どういう神経してるんだ?)




おなか壊すかなぁと思って見守ってたけど全く変化なし。帰宅するとき


「強いのね~普通ならおなか壊すよ~」と賞賛の言葉をかけてみた。



「慣れてるからさぁ、平気平気!」


とおもむろに机から出てきたパン。Σ(・ω・ノ)ノ!



この土日、30℃超えていたであろう事務所の机の中で熟成された

クリームパン。


夕食にするんだと。



「絶対食べちゃダメ~!」


と言って帰ってきたものの、たぶん食べちゃうんだろうなぁ。



慣れるもんなんだろうか?

ここ最近、おなか下降気味な私。少々うらやましいと思ってしまった。。。