ヾ(@°▽°@)ノ  焼き豚できました~!

付け合せは小松菜の辛し和え。


ストウブ焼き豚           ルクレーゼ焼き豚
  


こっちはおまけで作った半熟煮たまご。



どっちがおいしくできたか?

さっそく検証。


いっただっきま^~^す。



ルクレーゼ焼き豚

 味---味のしみこみ具合Good。お肉も柔らかくいいかんじ。


お次はストウブ焼き豚。

どっちがおいしいかなぁ?


・・・・・・・ 


・・・・・・・・・


あ、あぶらっこい・・・・・・・( ̄□ ̄;)!!


焼き豚の切り身を見てみると、


半分以上、脂身~~~~ヽ( )`ε´( )ノ



うーむ、同じ肩ロース肉というもの購入したとはいえ、

ルクレーゼの肉とは比べ物にならん代物じゃんかよぉ。


ってことで、今回のルクレーゼvsストウブ勝負は、肉質が違うから勝負以前の問題。ようするに失敗。まぁそんなもんか・・・。そういえば作る前に、ストウブのお肉は大きいのにルクレーゼのより軽いんだなぁって思ったような・・・・。




このままでは私もメタボな主人もこのお肉を食べれないので

ストウブ焼き豚ちゃんを半分に切って脂身を除去し、

グリルで炙りに炙ってこれでもか!と脂を落としました。


←焦げ目のおかげでいいかんじにはなった。


いやぁ脂が出るわ出るわ。大匙3~4杯分ぐらいおっこってました。

どうりであぶらっこいわけだ。。。






今日の反省

お肉を選ぶときは、見た目と重さだけじゃなく、重さと大きさから

中の脂身の量を推測してから購入すること。