高校受験に失敗して、「もしかして、中学浪人になっちゃうの?!」
って思っている人も、今の時期は居ると思います。


でも、その中には、単にレベルの高い学校に挑戦したせいだったり
試験で、なぜか実力が発揮できなかっただけの人も居ると思います。


で、中学浪人となって、予備校に通ったりするわけですが、
そんな人達に、1つの案として、留学をお勧めしたいです。


アメリカの学校は、新学期が8月や9月から始まるので、

3月に出願しても今年の夏からの入学に間に合う学校もあるんです。


しかも、アメリカでは高校は義務教育なので、入学試験はありません。


日本で中学浪人として、お金を払って予備校で勉強するのなら、
留学をするのが断然お得です。


何が得かって言うと...


大学は、日本に帰ってくるにしても、帰国子女枠で入学できるので
大学受験が非常に楽になります。


そして、就職でも、留学経験者は断然有利になります。


もちろん、英語も習得出来るし、グローバルな物の見方ができるように
なるし、この先の人生に、大きく貢献してくれるのは間違いないです。


私は、自分の卒業した学校に、日本人の留学生を紹介する仕事を
しているんですが、決して悪い意味ではない浪人回避策として留学が

ある事を、知らない方が沢山いるので、ここで紹介させて頂きました。


興味をお持ちの方は、是非留学センターのサイト の方もご覧下さい