皆さま。こんにちは

『暮らしのおくすり』の波多野友美です。

 

随分と投稿もご無沙汰しておりました。

このコロナ禍で、義父の葬儀、娘の大学受験、義母の手術&通院など

バタバタとした1年半を過ごしておりました。

 

コロナ禍で一時期は激減した講座講師のお仕事も、最近は以前よりご依頼をいただくようになり

今年はこの先、数十人、数百人規模の講座を幾つも予定しております

 

このコロナ禍で、義父の死をキッカケに、これまで建築畑のおりましたが

終活方面に大きく方向性を変える決意をし

コロナ禍でもお客様のお役に立てるように商品開発をおこなっておりました

 

そして9月13日に無事完成をしまして

究極の生前整理バインダー【めくりっぷファイル】の発売を開始しました

 

エンディングノートの欠点を全て解消した商品です

色々な自分の所有する不要を減らし、夢を叶え、将来の対策まで行うことができます

 

この商品開発の中で

商標登録、実用新案登録、補助金申請…

色々な新しい事も経験して学びも多かったです

 

今回の商品発売に伴い、ウェブサイトも新しく作成いたしました

今後はそちらの方で、情報を配信していきたいと思います

 

新しいウェブサイトはこちら↓

 

『暮らしのおくすり』波多野友美 (kurashi-kusuri.com)

 

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします