片付けで暮らしとココロを快適に♪

 

静岡県西部を中心に活動しております

住空間収納プランナーマスター

整理収納アドバイザー
 
波多野友美です
 私ってこんな人!→はじめまして!
 
 
先日、9月の浜北区協議会に出席いたしました
政令指定都市の浜松市の各区にはそれぞれ協議会が設置されており、それぞれ予算や行政に関して様々な協議がされています
 
私は浜北区の協議会委員の任についていて
任期は2年間!
立場的には市の非常勤職員となります
 
(本職は あくまで片付けの仕事です)
 
今月は
・浜北区区役所費予算請求
・遠州灘海浜公園の整備について
・浜北区地域力向上事業の提案について
・浜松市立地訂正計画について
などなど・・・
 
 
この協議会は一般の区民も傍聴が可能です
会議内容は録音され、書面にされて一般公開されております
 
内容は 毎月戸別配布されている 広報はまきた にも掲載されておりますので、是非 気にしてご覧いただけると
多少なりとも市や区の動きが分かって頂けるではと思います
 
行政の動きが見えて それに自分の意見を言い、分からない事は遠慮なく聞く事ができる
期の当初は多少戸惑いもありましたが、今では毎月の協議会がとても楽しいです
 
ハッキリ言ってしまうと、自分の仕事をしていた方が遥かに儲かります汗
でもそれ以上の価値はあるなーと感じています
 
まだまだ 任期は長いですので 精一杯 区のために頑張りたいと思います
 
 
 
ではでは
 
本日も最後まで読んでくださりありがとうございます
 
MENU・お申込み・各種SNS 他
ブログランキングにも参加中ビックリマーク
こちらもよろしくお願いいたします
下矢印下矢印下矢印
爆  笑