片付けで暮らしとココロを快適に♪

 

静岡県西部を中心に活動しております

住空間収納プランナーマスター

整理収納アドバイザー
 
波多野友美です
 私ってこんな人!→はじめまして!
 
 
皆さま。こんばんは
 
9月の3.5日に住空間収納プランナーベーシック資格養成講座&認定試験を行いました
今回、仕事に活かしたいという事で3人の方が受講くださいました
 
 
 
片付け作業の中で、物の移動だけではどうしても解決できない問題があります!!
それは、既に作られている間取りや収納空間の不便を解消する事!
 
『このご家族のライフスタイルでは、ココに こんな空間が有ったら使い易いのに・・・』というのを数多く見てきました
その悩みを解決すべく取得したのが住空間収納プランナーの資格でした!
 
家を建てる前の段階から物について関わる事で、そのご家族にとって自然に片付けられるような快適な収納スペースの家が完成します!
 
現在では資格認定講師として県内では唯一、資格養成講座&認定試験を開催しております!
 
片付けプロの方のステップアップ資格として、更に住宅会社関係の方のスキルアップとして等々・・・
ありがたい事に受講生も徐々に増えてきました
 
 
資格養成講座&認定試験は 大荷物をもって会場へ・・・
 
講座ではテキストの内容以外にも、実際の現場でお客様へお渡しする書類やカウンセリング表の作り方、持ち物や
段取りなど、私の経験から沢山の事を参加者の皆さんに惜しみなくお伝えしております!!
講座では、ワークも沢山!
図面にお客様の要望が全て盛り込んだ収納提案と収納家具のご提案が出来るかどうかのワークも実施!
図面を見るための三角スケールの使い方もお伝えしていますよ!
 
受講者の皆さんには、なるべく不安が少なくプロとして活動をはじめて頂きたい!という思いがあります
 
 
個別開催も、お友達同士の受講も可能です!勿論団体申込みも!
ご興味のある方、不安のある方、ぜひ一度お問合せ下さいませ
 
申込み・お問合せは下記のHPからどうぞニコニコ
 
 
 
ではでは
 
本日も最後まで読んでくださりありがとうございます
 
MENU・お申込み・各種SNS 他
ブログランキングにも参加中ビックリマーク
こちらもよろしくお願いいたします
下矢印下矢印下矢印
爆  笑