ダイヤモンドQがん心臓病脳卒中 | 肺腺がん、時々は乳がん記録

肺腺がん、時々は乳がん記録

1970年生まれ、女性、肺腺がん(2014年3月胸膜播種のためステージ4告知)、ALK陽性。ついでに2015年2月原発性乳がん(粘液癌)の温存手術もし、複合がん認定。病気になっても、病人にならないを目指しています。

本屋でふらふらしていたら、
ダイヤモンドQという雑誌が、
がん心臓病脳卒中
備え方付き合い方、
3大病に強い病院ランキング、
最新治療はここまで進んだ!
特集やっているのを発見しました。

なかなか興味深い内容です。

がんに強い病院ランキング、気になりますよね。もちろん自分にとってのベストとは基準が違うのは理解してますが。

1位 がん研有明 ふーん、、、
2位 静岡県立静岡がんセンター え!!!
国立がん研究センター中央と東、東大を押さえて堂々の2位!

肺がんランキングは1位、2位が国立がん研究センターの両方を占めてました。

私の通院してるとこは、およよよ。。。