弟 | 働くママの年子育児格闘記と趣味による雑談

働くママの年子育児格闘記と趣味による雑談

bigbang生活にピリオドを打ち、兼業主婦となったみみの年子育児&自分の趣味(バスケ、アニメ、料理,最近XJapanが再燃中etc)を自分勝手に書いていきますー。たまに旦那登場w

なんだかあっという間に12月も半ば。 早いもんです。

そしてお子は順調に成長中ヒヨコ
愛称は「豆助」わんわん
和風総本家の豆助の可愛さから命名ビックリマーク

…適当(笑)
しかも女の子だったらごめんなさい長音記号2

あれから進展はないわけではないけど、親に話していません汗
しかも来月こっちにおばあちゃんの一周忌でみんな集まることが決まり、なんとしても今月には話さなくてはいけない状況…

いろいろ悩みは尽きません。

そこで、実家に住む二歳下の弟に(なぜか)電話して打ち明けました。

いろいろ全て話した後、彼は、
「辛かったのに話してくれてありがとう」と言ってくれました。もう涙が止まらず。

私の相手のことも知っていて、今の状況話して、私は1人でも育てると話したら「相手がどうとか関係ないし、俺は姉ちゃんの味方だから!」と言ってくれ、またまた号泣

昔泣き虫で、夜独りじゃトイレにもいけないような貧弱な弟が、いつの間にか、私が頼りになると感じるほど逞しく大人になってました。

今まで独りでこのことを抱えてた私にとって、弟の言葉は本当に胸に響きました。

なんか頑張れる気がする。

目標ビックリマーク
1月22日までに両家の親に承諾もらうことビックリマーク

エイエイオーグー