こんにちは。

前回の記事も読んでくださりありがとうございます。

 

 

今日は続きです。

 

軽い男の紹介のおかげで、やる気に満ちたまま倒れた義母の入院手続きに奔走しました。

 

そして、気づけば新しい職場の仕事開始10日前。

今回はほぼ途切れることなく次の仕事が始まってよかった~と思っていたのです。

 

そしたらプルルルルル電話

 

携帯に電話がありました。

 

 

派遣先「新しいお仕事の紹介でお電話させていただきました。ウフッハート

 

 

え?!

あらあら、私はもうお仕事が決まってるのに勘違いして紹介の電話かしらね。

 

「もうご紹介いただいてまして、いま職場見学の日程待ち状態なんです!」エッヘンと答えましたよ。

 

そしたら・・・。

なんと なんと!

 

派遣先「え?えーっと、こちらの情報では選考落選となっておりますが・・・」

 

はぁ!?

 

そんな電話は受けてないしと慌ててメールを確認すると、紹介電話の数時間前に機械的な文章で「この度はお力になれずゴメンナサイネー」って送られてきていました・・・ガーンガーン

 

正直、他の派遣会社からも割といい条件のお仕事紹介の連絡もあったのにぃぃぃ。

これって社内選考通ったのなら理由はなんですか?としつこく聞いてしまいましたよ・・・。しつこいおばさんだと思われただろうな。

キャリアとかが問題ではないですよ。と優しく慰められました。

ホントかどうかわかりませんが。

 

私打たれ弱いんだろうなー。なさけないですが。

 

 

 

そこへ ピピピッLINEが来ました。

 

 

「もうすぐお義母さんが退院できそうだけど、心臓の手術をした後だしどうしようか?」という内容でした。。

 

うん。

 

私、通ってお手伝いできそうよ。

 

時間ができたから。

 

お金はないけどねーーーーーーーー!笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

※お義母さんは今ではすっかり元気になってます!

昨日は電話で「入れ歯がなくなったんだけど、知らない?」という連絡がありました魂が抜ける

知るわけないぞ!

 

でも、

義母「どこにいったのかしら?昔、近所の人は入れ歯がなくなったと思ったら冷蔵庫から出てきたらしいからね。どこにあるかわからないものよね」

 

私「そうですよー。前回はこたつの中にあったんですよね!思いがけないところから、すぐ出てきますよ!」(←テキトー)

これくらい言えちゃう仲なので、まぁ楽しくやっています。

 

今回はここまでで。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます照れ