少しだけ | 子連れ再婚、高齢出産ドタバタブログ

子連れ再婚、高齢出産ドタバタブログ

娘二人ををつれて、ダッサイ私が美容師の彼の所へ嫁ぎました。現在3人目の男の子の子育て中。そして!4人目妊娠中
あさたろうのドタバタな日記です♪

もうすぐバレンタインでございますね、、

私は年末に引っ越しをいたしまして
バタバタな年明けを迎え

やっとこさ落ち着いてきた感じであります

引っ越し準備あるある、、


同じものを、、




使いかけのまま何個も、、笑い泣き

あるよねー、、、チュープププッ

ズボラーの関東地方代表であるわたくし、、
旦那様にため息ばかりつかせてしまっている為

引っ越しを機に一念発起!!
何とかお掃除を頑張ってます


お掃除苦手だからこそ
毎日やるようにてます。

朝起きたら玄関の掃除
鏡を拭きながら自分のチェック

トイレのお掃除

ここまでを日課にする事1ヶ月ちょい。
段々しないと気持ち悪いと思えるようになってきましたよ🎶いい感じ口笛


ベランダから見える景色が
大好きで♡

頑張ろうって思わせてくれるお家。
この緑の丸はなんだろう?
オーブ!?w


よーく見るとスカイツリーが見えるんです!!

富士山もキレイにみえます、たまにw

なんで引っ越したかなんですが
これがね!!聞いてくださいます?

元々賃貸で借りていたんですよ、前の家。
で、更新手続きも済ませた数ヶ月後に

オーナーさんに何かあったのか
住んでいたその部屋が競売にかけられてしまいまして、、、滝汗滝汗滝汗


一応競売にかけられた手順としては
新しいオーナーが見つかったら
半年以内に出ていかないと

不法滞在罪になってしまうため
速やかに明け渡さないといけません。

そして、競売にかかるため
裁判所の方がうちの中をパシャパシャ写真に収めます。

劣化や落ち度をみて
高く売るためなのかしら?


一応競売にかける日は
こちらにも知らせてくれるんです。

そのままそこに住みたい人は購入という形も取れるみたいなんですが、、、。
一括でまとまったお金を払わないといけません。

なので私たちは断念。
新しい家を探す事にしました。


新しい家を探すに当たって
どこからも、何の補償も出ません!!


お金は全て自分もち。
不動産屋さんも、前のオーナーも
新しいオーナーも

誰も出してくれないのですえーんえーんえーん

弁護士さんいわく
事故にあったようなもの、らしいです

事故のほうが補償手厚いやん!!
でも、、仕方ないです。争った所で
どうにもならず、、、

私たち家族だけなら
物件は沢山あったんですけど
なにせワンコもとなると
本当に物件を探すのが大変で💦


ワンコも大切な家族だし(T ^ T)

と、途方に暮れていたところ
旦那さんの美容室のお客様から

とてもいい所をお借りする事になりまして!!
捨てる神あれば拾う神ありとはこの事!?

私が一生をかけてもこんなに素敵なお家には
2度と住めないだろうなってくらい
素敵なお家です。

長女が自立するまでの
来年の春までの契約でお借りしてます。

その後は旦那さんの実家に入る予定です

きっと一波乱も
二波乱もあるでしょうけどね、ええ滝汗

だからこそ、今に感謝して。
だからこそ、今を楽しみたいです

掃除、お料理、お金、思考

確実に、でも少しですけど💦
以前の私よりは成長してると思ってますw

成長って、変わる事だと思ってたんですが
今ある自分を受け入れた上で
更なる高みを目指す事なのかな?と

Nijiuを観ながら学びましたw✨

こんな私、、
私なんて、、

から、少し抜け出しましたよ🎶

手厳しい旦那さまですが
学ぶことがいっぱいあって

この人と結婚して良かったなーって
しみじみ思う今日この頃。

でもそうかと思うとかなりデッカいダメージを喰らうような事を言われて

もう無理だチーンって思ったり
夫婦ってムツカシイデース

結婚してもうすぐ3年。
本当に色々ありすぎですが

またボチボチブログも書いていきたいと思います。宜しくお願いしますニコニコ

最近のうちの王子は


こたつの天板を自分で外して
オリジナリティあふれるこたつの入り方をしております。

お風呂かよw

一歳5ヶ月になりました★
離乳食から幼児食になり

自分で食べたいお年頃であります

一歳5ヶ月で
突発性発疹やりました!!次はその話でも

読んでくださりありがとうございます♪
素敵な午後を