また新たに挑戦です | 子連れ再婚、高齢出産ドタバタブログ

子連れ再婚、高齢出産ドタバタブログ

娘二人ををつれて、ダッサイ私が美容師の彼の所へ嫁ぎました。現在3人目の男の子の子育て中。そして!4人目妊娠中
あさたろうのドタバタな日記です♪

二人の娘を連れて
潔癖性、AB型の美容師さんと再婚した
あさ太郎です爆笑


10月末から新しい仕事に代わり
日々覚えること、学ぶことでいっぱいで

旦那さんのお弁当も、、

秘技!!海苔弁



だんだん手抜きが上達してます(笑)

でもこれ、一応2段になってまして♪
一段目はゆかりと刻みカリカリ梅
二段目がシンプルかつお節ご飯

きんぴらごぼうならぬ
きんぴら人参ですが、、、ま、いっか(笑)


お昼過ぎまで自分の仕事をして

一旦帰宅して(職場まで徒歩10分弱)
定時制の長女を起こして一緒にランチして

わんこのお散歩をして


それから旦那さんのお店にニコ


私は美容師免許がないので
お掃除や受け付けが主ですが

女性がいるというだけで
入りやすさが変わるみたいで

お客様の流れが変わってきました♪

今までずーっと旦那さん一人だったし

おネエっぽいところもあるんで
警戒心は持たれたことはないようですが
新規のかたは入りにくいかもキョロキョロ

そういうど素人目線の意見も
取り入れてくれるようになったんです!!

旦那さんが変わったから
お客様の流れが変わってきたのかも

なんて有り難いんだえーん



ど素人のわたくしは電話に出たり
同時にiPadの確認、打ち込み
タオルの洗濯やたたんでしまって(やっぱり畳み方やしまいかたはうちのと全然違います💦)

レジ打つのも正規の値段で打ってから割り引いたりと、これまた違う意味で覚える事がいっぱいですえーん




そんな忙しい日々の中
また、新たに挑戦!?する事に


それは、、


3人目照れ

命を授かった、、かも???

昨日検査薬で調べた所なんで
どうなるかドキドキですが

旦那さんのお店のタオルの臭いにウッゲローっとなって。もしや?と調べてみたら‼

ササササーッと陽性マークがでました。


子供や動物好きな旦那さんは
もう、ソワソワデレデレしております(笑)

高齢出産だし
前回の出産から10年たつし
仕事は?お金は?とまぁ悩みはつきません

4月にも授かってますが
流産してしまったのもあって
慎重にならざるをえないんですが


それでも、授かった命は
大切にしていきたい。
嬉しい気持ちが大きくて


明日病院に行かないと分かりませんが
多分今の検査薬は間違いないかな?と思ってます。

ステップファミリー
高齢出産
節約と旦那さんのお弁当

ごちゃ混ぜで統一感のないブログになりますが。仲良くしていただけると有り難いです


今日も素敵な1日を♪