関東在住、アラフォー共働きワーママのanzuです指差し

 

小学生の男の子3人を育てています👦👦👦

 

2030年までに1億円を貯めて、セミリタイアを目指します!

 

日々のこと、お金のこと、子供のことを綴って行きます。

 

 

おはようございます。

 

セミリタイアを目指すワーママのanzuですニコニコ

 

 

 

暑くなって食欲が落ちてくる季節ですね。


我が家の息子たちも朝食を残すことが増えてきました。




そんな中、暑くても食べやすくコスパもよく、

今ハマっているのがこちら。


ヨーグルトスプーンフォーク


我が家は最近購入したヨーグルトメーカで

手作りしています。




 ↓私が持っているのはこちら

 

↓こちらも良さそうです

 


これが家族にも大好評です。

牛乳1Lとヨーグルト100gあれば、
エンドレスに作れます。


温度や時間の設定は必要ですが、

半日もあれば完成飛び出すハート



できたヨーグルトを水切りした

ギリシャヨーグルトと、

牛乳とお酢で作るカッテージチーズが

大好きな子供たち。


はちみつやフルーツソース、果物と一緒に食べると美味しいです。


最近は私のおやつにもなっています。


腸活やダイエットにも良さそうですね。




ヨーグルトメーカー、

ヨーグルトをたくさん食べるご家庭にはお勧めです飛び出すハート




甘酒やローストビーフもできるそうなので、

今度作ってみたいなラブ




ご覧頂きありがとうございましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

私の腸活

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する