関東在住、アラフォー共働きワーママのanzuです指差し

 

小学生の男の子3人を育てています👦👦👦

 

2030年までに1億円を貯めて、セミリタイアを目指します!

 

日々のこと、お金のこと、子供のことを綴って行きます。

 

 

おはようございます。

 

セミリタイアを目指すワーママのanzuですニコニコ

 

 

 

我が家の長男は小5。

 

つまりあと2年弱で中学校入学です。

 

 

中学校に入学すると、塾や部活で忙しくなり、

長期で家を空けることは少なくなると思います。

 

それでなくても、反抗期に差し掛かっている長男…。

 

 

 

まだ話を聞いてくれる小学校のうちにやっておきたいこと。

 

それは海外旅行飛行機飛行機飛行機

 

できれば英語圏が良いなと思っています。

 

 

 

この円安下で海外旅行は金銭的に苦しいですが、

三男も小学校で英語を学び始め、興味を持っているこの数年がベストチュー

 

 

私も子供の頃、母や祖母に海外旅行に連れて行ってもらったことが、

その後の行動に大きな影響を与えました。

 

 

アメリカやヨーロッパだけでなく、公用語が英語で物価が安い東南アジアも選択肢にあります。

 

 

 

自身がマイノリティの環境に身を置くことで、

少しでも子供たちに得るものがあれば良いな。

 

(単純に私がそろそろ海外旅行に行きたいということもありますオエー

 

 

 

そろそろ本腰入れてリサーチしたいと思います。

 

 

 

ご覧頂きありがとうございましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こどもの頃の家族旅行

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する