関東在住、アラフォー共働きワーママのanzuです指差し


小学生の男の子3人を育てています👦👦👦


2030年までに1億円を貯めて、セミリタイアを目指します!


日々のこと、お金のこと、子供のことを綴って行きます。



おはようございます。


セミリタイアを目指すワーママのanzuですニコニコ




最近、食材にお金をかけるようになりました。


で、食費の推移を見てみたら、

2023年度 4万円台

2024年度 6万円台


上がってますね…爆笑


でもいいんです。


子供たちの満足度も上がりましたし、

長い目で見て健康維持につながれば、

安いものだと思います。





で、そんなワーママが最近購入したのがこちら。


 

ヨーグルトメーカー




anzu家では毎朝、フルーツかヨーグルトを出すのですが、
結構馬鹿にならないお値段でして…驚き


試しにこちらを購入してみました。


私はソフマップのオンラインサイトで
店頭展示品(※中古品)を見つけ
ビックカメラの優待券を使って購入飛び出すハート

実質500円程の持ち出しで済みました。



これ、地味に良いです。




100mlのヨーグルト+牛乳1パックで
ヨーグルト1L作れます。

豆乳ヨーグルトやカッテージチーズも可能。

水切りすればギリシャヨーグルトになるし
簡単な低温調理品も作れるようです。


材料入れたらほったらかしなので
雑なanzuでも簡単です。


食事の満足度が上がりました。


夏に向けてさっぱりしたものが食べたくなってくるので、
これで色々作ってみようと思います。


…食費も下がると良いな!